最近のできごと✨



最近見つけて、

よく読んでいるブログがあります。


そのブログを書かれている方は、

自愛を丁寧にされていて、

1日5分のお姫様ごっこを

とても推奨していらっしゃいます✨



私は、1日5分のお姫様ごっこが

発売された当初に購入しました。



とにかく題名に惹かれました✨



読んでみると、とても良さそうで

私も早速実践しました!



ところが、

その当時の私には何だかやりにくくて、

うまく執事とお姫様になりきれず、

1週間もしないうちに挫折💧



その当時、よく読んでいた

プリンセスレッスンの方が

私には合ってるなぁと思い、

お姫様ごっこの本は眠ったままに…。



ですが、数年単位で

ことあるごとにお姫様ごっこを思い出し、

本を引っ張り出し、

読んで、

実践しようと決意して

やっぱり挫折💧



他の人はどんな風に実践してるんだろう

と検索してみても

あまり求めているような記事に出会えず、

たまに実践してる方のスレに出会えても

皆さん継続はされてないようで

みんなそうなのかぁと思って

そのまま…

 


という日々を過ごしてきました。



それが今、

お姫様ごっこに関するブログや、

スレがたくさん出てきます!



私が最後に検索したのは

5年くらい前だったかな。

その時は見つけられなかったものが

今になっていっぱい見つかるって

どういうこと?

(5年前より前のスレやブログが見つかるし)



そして、

実践した人は

これはとてもいい!と高評価✨



実践するタイミングがやってきたのかな?



そう思ってまた本を探し出し、

また初めから読み直しました。



以前読んだ時とは、

何となく感じるものが違いました。

体験談を読みながら、

感極まりました😢

(この感情に自分が驚いた)



たぶん今の私は、

以前何度も取り組もうした時の私よりも

現実に対してお手上げ状態なのだろうと思う。



と、いうわけで

お姫様になりきる生活を再びスタートしました。



まだ3日目です、今日は。



3日目なんですが、



何と今日はとてもとてもいい1日でした✨



①知り合ってから5年くらいたつけど、

挨拶と天気の話しかしたことがない人が、

急に話しかけてきて、

何か気がついたら30分くらい話し込んでて、

なぜか分からないけど、家庭の事情とかまで

話してくれて、すごくびっくりした!


この人、こういう人だったんだぁって

初めて知った。

5年間、毎月1度は会ってたのに。


いろいろ話して楽しかった✨



②世間では明日からGWだけど、

私は少ししか休みないよ〜。

そういう職種だから仕方ないけど…💧


そう思ってたんだけど、

何と急に今日になって

5連休もらえることになった!


びっくりした!!



おまけに日曜もお休みでいいよ、だって!



うそみたい!

これまで日曜だけは休ませてくれなくて、

急用で仕方なく休んだとしても

翌日出勤したら

「日曜は休まないでよ」って

言われるくらいなのに!



だからもう3年も日曜は休んだこと

ないのに!!



これって…たった3日しかたってない

お姫様ごっこの効果なの??



そうだとしたら凄すぎる!!