最近のできごと✨



現実を無視して

「なる」「なった」世界で生きてる

自分を想像しながら

楽しく過ごしています🌼✨




自愛も慣れてきたんだけど、

先日の仕事終わり、

冷たいカフェラテ飲みたい!ってなって、

会社近くのコンビニで即座に購入して、

「あ〜、美味しい❤」って満足したんだけど



私、日頃から冷たい甘い飲み物は

飲まないようにしてて、

(胃が弱くて💧)

自分の心の声に応えるようにしてるものの

胃の調子が追いつかないという

少し困った事態になりました💧




でも、考えてみれば本当は飲みたいけど

今までは胃が悪くなるからダメって

我慢していたわけなので

心の声に従うとなれば

そうなりますよね…



これも「私は胃が強くなった」の世界で

生きれば解決するのかな…??



⭐⭐⭐


最近すごいと思ったこと


○ワイパーの調子が良くなった!

車のワイパーが劣化していたようで、

先日新しいものに交換しました。


ところが、新しくしたのに全然前が見えない💧

(ちょうど真ん中の目線の辺りに大きなスジができて、ワイパーを動かした方が見えにくいくらい)

なぜ??


それは2週間くらい続き、

なぜだかその間に限って雨の日が多くて、

見えにくくて大変でした。

 

そして、先日も出勤時に雨が降り出した。

見えにくいけど仕方なくワイパーを動かした。

やっぱり見えにくい💧


そこで、ふと 

これってもしかして、ワイパーを動かしても見えにくいと思っているからなのかも!と思って


「ワイパー、調子良くなった!すごく見える」

って言ってみた!


すると…

 

何と!

キレイに見えだしたのです!!びっくり


うそ〜っ!!

すごすぎる〜〜っっ!!


1人で車の中で歓喜しました!!笑い泣き



⭐⭐⭐



よく「人生は思い通り」って言われてて、

今の困った現状を上げてみた時、

それを聞いたカウンセラーさんが、

「今、上げたような事をあなたが思っているから現実もその通りになっているんですよ」

とか言ってるのを聞いたりしますが、


どういうこと??

って思ってました。


現状がこうだと言っているのに、

あなたがそう思ってるからこうなってるんですよなんて、

何それって。


だけどそれは

私が理解できてなかったんだなぁって

やっと最近思いました。



「思考が先」なんですよね。

だから、たった今から

そうなってほしい事を思考する。



だから現実は無視なんですよね。



⭐⭐⭐



あ、あともう1つ。


○🐻さんとのLINEのやりとり

🐻さんとは日頃から仕事関連の事のみ

LINEのやりとりがあります。


🐻さんはどちらかというと、

素っ気ない感じなので仕事に使う写真だけを送ってくることがほとんどで、その写真に対する説明さえもない時が多いです。


たまに、これ何?っていうような写真が

送られてきて私が質問したり、


少しでも🐻さんと長くLINEしたいなぁなんて思って質問したり、(今はそういう事はしてない)そんな時も用件のみ返してくるだけで

ほぼ会話という感じではありません。



そんな🐻さんと、

何と半日LINEで会話するという、

今までには考えられないような

事が起こりました!



それも、仕事の内容ではない会話です!!



ある日、🐻さんから

いつものように何の説明もなく写真だけが

送られてきました。



その写真を見て、

少し疑問点があったので1言返しました。



すると、それに対して

答えが1言返ってきました。



はい、普段はここまでで終わりです。



ところがその後、

また🐻さんからLINEが!

しかも仕事に関係ない話!


そして私もそれに返答。


これで終わりかなと思ったら、また…って

感じで次々返答が返ってきて

結局半日LINEで会話してた〜!!

ってなりました🌼


離れているけど

🐻さんが何してるか分かって

一緒に居る気分で

嬉しかったな❤