今日のできごと✨



明日はバレンタインです。

明日は、🐻さんは居ないので

今日チョコを渡しました✨



今日になるまで、いろいろ思いを巡らせてて

今年はもうやめておこうかなとか

考えてたけど

ちゃんと用意して渡しました。



いつもちょっと高めのチョコをあげてたけど、

🐻さんが、高そうですねって毎回言うので

お返しに気を使わせるかなと思い、

少しだけリーズナブルなものにしました。



毎年、ドキドキしながら渡すのですが

今年はあまりドキドキもせず、

平常心で渡せました。



🐻さんは普通に喜んでくれてました。



🐻「家族以外でくれるのは、いつもモモさんだけですよ」

って、これも毎年のように言っていました。



でも…

去年まではそう言う🐻さんの言葉が

嬉しかったのに(私だけなんだ❤って思って喜んでた)、今年は違う意味に受け取れました。



そうか…私だけでは不満なんだ…💧

そう思いました。



そうよね、

もっと若い女の子からもらいたいよね。



それでも、そこまで落ち込まず

あまり何とも思わず居られたし、

その後、散々美味しそうなお店の話をして

行きたいですよね?食べたいですよね?って

まるで一緒に行こうって行ってくれるのかと

思う勢いで盛り上がった後、

急に

🐻「嫁さんと2人で行って来ようかな」

って言われたけど

「うふふ、それがいいですね」

って笑って流せたし…



何だ、私あんまり気になってないじゃん。

良かった、良かった

もう平気なんだ!

婚外恋愛にならなくて済んだし、

これで良かったよ!



って心の中で思って、

安心してたのに



帰りの車の中で

急に涙が出てきた…



私、平気だったんじゃないの?

どうして涙が出てくるの?



🐻さんの前では平気な振りで

気持ちを抑えてただけで

心はとても悲しかったみたい…



悲しい時は

我慢しないで泣いた方がいいんだって。

もう涙が出なくなるまで泣いたら、

諦めがつくんだって。



この間、神様のようなおじいちゃんが

行ってた言葉が頭に蘇ってきて

我慢せずに泣くことにした。



🐻さんの素敵な笑顔を思い出すと

また泣ける(笑)