「幸せ」って些細な事なんですね✨


日常のすごく些細な事で

幸せだなあって感じる事があって、

よく考えてみたら

幸せって大きい何かがあったから

幸せってわけではなくて

すごく小さな

本当に些細な事で感じる事なんだなぁって

改めて思いました✨



そういう類の事って

いろんな人がいろんな手法で伝えてて、

私も本やブログなどでは何度も

目にしたり読んできたと思う。



その時々では、

そうだったのか!

って驚いたり、納得したり

してるはずなんだけど

日にちが経つと薄れて

忘れてしまうんだろうな…。



なので、今日、今ふと思ったから

記録のために

ここに書いておこうと思う✨



「幸せ」も、

それを感じたり

これが幸せなのか!って

目の当たりにした時は

そこに「ある」けど、

何かネガティブな事が起こったら

一瞬にして見えなくなるもの。



あの時、

確実に幸せを感じて、

私は幸せになっていたのに

その「幸せであった私」の事も

まるで全然なかった事のように

まるでずっと幸せなんて感じた事なかった

かのように思ってしまいます。



小さな些細な「幸せ」を

いっぱいいっぱい感じて、

それを感じた事を忘れないように

したいな。



そして、

誰かと一緒に感じる幸せもあるけど、

誰かとじゃなくても

幸せになれるんだなぁって。



それは本当に良かった✨



小さい頃の私に教えてあげたい。