今日のできごと✨



今日は彼の奥さんの誕生日。


数日前から

「ケーキ買いに行かないと」

って忘れないように手帳に書いてた。



私「優しいですね」

彼「優しくないですよ。こんな事当たり前です

  よ」


彼には当たり前かもしれないけど、

私には全然当たり前じゃない悲しい


結婚して

もう20年余り。

1度も旦那が私の誕生日を

憶えていた事はない💧


頼めばケーキも買ってきてくれるけど、

そういうんじゃないって

私は思う。


別にケーキが食べたいわけじゃない。

愛情を感じたいだけ。


言葉だけでも全然いい。


だけどそれもない…。




彼「旦那さん、憶えてないんですか。それはひ 

  ひどいですね」

私「そうですよね」


はぁーっ💧

彼のような思いやりのある旦那さんだったら、

どんなに幸せだろう…ショボーン


いいなぁラブラブ夫婦で…。


夕方、

外回りついでに奥さんへのケーキを

買ってきてた。


そうしたら、

彼が私のところへ来た。

「これ、新作らしいですよ。モモさんも食べて  

 みてください。どうぞ」

私にも買ってきてくれてた悲しい



優しい💧



優しすぎるよ〜えーん



1度も誕生日を憶えられてないなんて

可哀想に…って思ったのかな💧



何か…

私には彼が優しくて

嬉しいんだけど

同時に悲しくて

虚しい気持ちになった。



家に帰ったら、

もう先に帰っていた旦那がテレビ見てた。



先に帰ったとしても、

家事を何かやっておいてくれる事もないし、

俺にはご飯なんて作れないと言い張り、

お互いにフルタイムで働いてるのに、

家事は私の仕事💧



おまけに

誕生日も

結婚記念日も

何も憶えてないし、

重要視してない。



悲しい💧💧💧



私、今月誕生日なんだけど。



いつになったら

そんな事気にしないで

いられるの?