今日のできごと✨



今日は、

久しぶりに他支社の人から

電話があって話した。


この人、

めちゃくちゃいい加減💧

人の事は適当。


でも、自分が頼んだ仕事に関しては

厳しく言ってくる。


普段は、

何とかやり過ごしてるけど、

たまにかなりムカッとくる。




少し前の事。

珍しく他支社の人と外回りに行った。


外回りも一段落して、

さぁ帰ろうってなった頃、

どこかからアンパンマンの歌が聞こえてきた。


めちゃくちゃ閑静な住宅地と、

広がる田園しかないと思ってたのに、

保育園があるんだなぁと思って、



「こんな所に保育園があるんですね。

 全然そんな建物気づかなかったですね」


私は、他支社の人が

そうですねとか、

本当ですねとか返してくるだろうと

予想してたの。



そうしたら、

「あ、そう」

その一言だったびっくり



そんなの興味ないんでって感じ。



確かに興味ないかもだけど、

素っ気なさにびっくりした。




もし彼だったら、きっと

「本当ですね」

って、興味なかったとしても

そう言ってくれるだろうなぁって

感じたできごとだった。




そんなできごとを

電話で話しながら思い出した。



はい、はい

私もあなたの話しに興味ないんで!

って言いたくなった。



あの人とは合わないなぁ〜💧