方向音痴なガミ男 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック GW期間の診療について

当院は、水曜、日曜、祝日が休診日です。

GW期間は暦通りに診療しています。

4/29(土) 休診

4/30(日) 休診

5/1(月) 通常診療 午前・午後

5/2(火) 通常診療 午前・午後

5/3(水)〜5(金) 休診

5/6(土) 通常診療 午前

5/7(日) 休診

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

昨年、従兄弟にプレゼントされたスマートウォッチを夫婦ペアで使っています。



私のGarminはガミ子(がみこ)

夫のGarminはガミ男(がみお)と名付けられ


日々我々インドア夫婦の体調管理に勤しんでくれています。


Garminのウォッチフェイスは、好みでカスタマイズ可能です。


私のガミ子は小顔なので、見やすさ重視でシンプル仕様にしています。



一方、ガミ男はメンズ仕様で大きめ。


それをいいことに、夫は情報量もりもりのウォッチフェイスを選択しています。


アラフィフの老眼進んだ目になんの仕打ちかと笑い泣き


とは言え毎日やる気満々に、睡眠スコアやら歩数やら脈拍やらお天気やらスマホからの通知やらをせっせと報告してくれるガミ男のことを愛でていることは伝わってきます。


でなければ、かぶれやすいアトピー体質の夫が毎日着用するはずもありません。


しかし、そんな蜜月にあるガミ男と夫の間にも、今ささやかな問題が発生中。


「ガミ男、けっこうデキる奴なんだけどな……なんでかな…。」


と呟く夫に見せてもらうと


いやだから情報量多すぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、これのどこに問題が…?


ここここ、と夫の指し示すウォッチフェイス中央部。



位置情報: 地球


広すぎ。


「別に、火星に行く予定とか無いんだけどなー。」


と、夫。当たり前です。


「昨日は一瞬 "Tokyo" ってなって、おお気づいたか、と思ったんだけどね。また迷子みたい。」


そう言いつつのんびりと構えていて、これはこれでいいコンビだなと妻としては思う次第です。


そしてやっぱり運動ネタにはならない我が家のGarminなのでした…泣き笑い


夫のGarminはこちら下差し


ホントはもっと色々出来る子ですから!!

Garminさんすみません!!!