やっぱり役に立ったらしい!@東京マラソン2023 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 3月の診療について

院長休診および特別休診の予定はありません。

 

また、当院は水曜及び日祝日が休診日です。

3/21(火)春分の日

は休診しておりますので、ご来院の際はご注意ください。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

昨日は、東京マラソン2023が開催されましたねニコニコ

 

今回は、私のいとこ(還暦!)と当院スタッフが走者として参加していたので

私もいつもの年より関心高めのテンションで、中継やら応援アプリやらを繰り返し眺めて過ごしました。

 

アプリの地図に表示された身内ふたりの位置情報を見るだけでもかなり感動している自分がいて

これで沿道に行っていたら絶対泣いてたなと泣き笑い(←意外と涙腺緩い)

 

そして、ふたりとも無事完走!!拍手素晴らしい!!

 

頑張ったすべての参加者に、拍手を送りたい気持ちでした。

 

 

明けて本日、いとこからLINEが届きました。

 

「そういえば、今回も『もものマークのポケットワセリン』のお世話になりました。

もはや、ワセリンはマラソンに欠かせませんウインク

しかし、ワセリンを塗るとどうしてこうもすれないのかなぁ、不思議...キョロキョロ

 

 

 

そういえば、いとこは以前にもそんな話をしてくれて、それをバッチリブログネタにさせてもらったこともあったのでした笑い泣き

 

 

いとこがワセリンを使ってみるきっかけになったのが、私の別ブログのこちらの記事

下差し

 

 

ワセリンを塗ることで

  1. 股ずれ等の摩擦によるトラブルを予防できる
  2. 靴擦れ、底マメを予防できる
  3. 唇のひび割れなど、顔の乾燥を予防できる
  4. 花粉症が楽になる

などの、いろいろなトラブルが改善した、という報告をまとめた記事ですラブラブ

 

それなら東京マラソンの前に再掲したほうがよかったんじゃ...

というツッコミが聞こえてくる気がいたしますし

私も心底そう思ったのですが

何せ自分が走らない人なので思い至らず...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ただ、マラソンの大会は、まだ各地で開催される時季かと思います。

東京マラソン以外でも、この情報が何かのお役に立てたらうれしいなあと思う次第。

 

おひとついかがでしょう。