THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 1月の診療について

●1月の手島院長休診日はありません

 

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

先日、映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見に行きました。『THE FIRST SLAM DUNK』■てしまクリニック 1月の診療について●年末年始休診のお知らせ12/27(火) 午後~1/4(水) 年始は1/5(木)より通常診療いたします。ご不便をおかけ…リンクameblo.jp

 

 

 

もともと私が原作SLAM DUNKのファンになったのは実家で弟の買っていた少年ジャンプがきっかけだったので、当然のように弟もスラダン好き。

 

映画を見に行った日に、たまたま弟から電話があったので、当然の如くその話になりました。

弟は私よりも先に観に行っていたそうで、私も観たと聞いて嬉しそうでした。

 

好きなものを共感できる相手が身近にいると、楽しいもんね。

しかし、

 

「よかったよねー、ところで当然本は買った?」

 

という弟の問いかけで、え、なにそれ、となりまして。

速攻で調べて買うよねそれは。

 

 

そしてあっという間に読み切ったわけですが

この本を読むと、

120%の確率で映画館にもう一度行きたくなるのが難点です笑い泣き

 

原作・脚本・監督 井上雄彦のこだわりの凄まじさが炸裂していてシビれます。

 

しかし、そうしないではいられなかった理由もインタビューで語られており、それを読むとあの映画がああいう内容だったこともなるほど納得なわけで

 

要するに

 

映画を見に行った人はこの本も買った方がいいマジで真顔

 

というのが私のお伝えしたいことです。

現場からは以上です。