おなかにやさしい♡ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 
こんにちは。
 
もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ
 
 
昨日から、職場復帰しました。
 
スタッフのみなさんから
 
「お帰りなさい」
 
と言われました。
 
 
ああ、ここも私が帰る場所のひとつなんだな、と感じて心がほんわり温かくなりましたおねがい
 
 
戻るなり、ほぼ通常通りのペースで仕事再開。
 
たまに事情をよくご存知の患者さんには
 
「退院おめでとうございます」
 
と労われたりしつつ(医者が気を使われるってどないやねん笑い泣き
 
久々の診療をなんとか元気にこなしております。
 
 
さて、腹腔鏡手術後の私のお腹には、現在傷が4箇所。
 
いずれも1〜3センチ程度の小さい傷なので、痛みもほとんどありません。
 
強いて言えば
 
「ドッヂボールはやりたくないな真顔
 
くらい(やらないし)。
 
 
ただ、ボトムスのウエストが『ぎゅっ』と食い込むと割と痛かったりします。
 
診療中は白衣のパンツを着用している私。
 
ウエストサイズはほぼジャスト。
 
これだとちょっと痛いかなー
でも、このためだけにワンサイズ大きいのを買うのもなー
 
などと、入院前に逡巡しながらAmazonを散策していると、良さげなブツが目に入りました。
 
それが、コレ
下矢印
 
これを、こんな風に装着
下矢印
 
4センチぶんくらい伸びたウエストが、ずり落ちもせず食い込みもせず
 
程よい感じにお腹に優しくてありがたいデレデレ
 
 
傷が落ち着くまでは、この『めっちゃノビル』くんのお世話になろうと思います。
 
ただし
 
『めっちゃノビル』くんの優しさに甘えて
胴回りを育てないよう要注意ドクロ
 
ということは肝に銘じておきます。