母校の文化祭へ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ



今日は、母校の文化祭に行ってまいりました。



昨年は、卒業後初めての文化祭訪問だったので、何となく心のハードルが高く緊張していたのを覚えています。

在籍当時、問題行動などひとつも起こしたことのない、真面目過ぎるくらいマジメな生徒だったので

やましいところなど全くないのですが(笑)

巣立った場所に戻るときの気恥ずかしさのようなものでしょうか。

どこかソワソワした気分でした。



今回は、2年連続の訪問ということもあり、そんなソワソワ感もなくウインク

この1年の間にご縁あって連絡先を交わすことのできた部活の顧問の先生から、かつて所属していた部活の発表時間も教えて頂けたので、それをいちばんの目的に伺いました。



ブロックフレーテアンサンブル部

というのは端的に言って

縦笛合奏部。


小学校の音楽で練習しましたよね?リコーダー。

小学校で習うのはソプラノリコーダーだけですが

あれって、ソプラノ以外にも様々な音の高さを奏でてくれるリコーダーがありまして

ほら!こんなにたくさん



それらの響きが重なると、それはそれはふくよかで温かく優しい音楽になるのです。

私は、入学して早々に行われた部活紹介の演奏に心惹かれ入部。結局中高6年間続けたのでした。


今回の現役女子中高生のみなさんの演奏は

かつての自分のそれよりも

はっきり言って数段素晴らしく笑い泣き

私はノスタルジーも相まって

目頭が熱くなってしまいました。



素敵な演奏に心洗われた後は、同期が出店しているバザーへ。


バザー会場。この建物は私の現役時代と変わらず健在。レトロ。


同期の彼女はビーズ作家として活躍中で、
【アトリエ・モモリス】のオーナーさん。

下矢印アトリエ・モモリスのホームページはこちら


今回は、出産を控えた後輩ちゃんへのプレゼントに、ヘアアクセサリーのセットと



自分用に、ブラックオニキスのビーズを使った、コットンパールのピアスとネックレスを購入しました。

ダークカラーのアクセサリーはあまり持っていないので新鮮!


仕事柄なかなか着ける機会が無いのが残念ですがあせるあせる

今度の学会に持って行こうかなあとワクワクしておりますニヤニヤ




あ!そうそう

てしまクリニックは

11月14日(木)、15日(金)と学会で休診なので

来院予定のかたはご注意ください!