ヨシタケシンスケさんの新作!『ころべば いいのに』 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ



ヨシタケシンスケさんの絵本が好きです。


クリニックの待合室にも並んでいます。


新作が出ると、つい買っちゃう。


今日も一冊、届きました。



きらいなひとって、いるよねー。


わかるわかる。


でも


嫌いなひとのことでイヤな気分になって

そのことばっかり考えていたらもったいない。


自分で自分をはげます準備をしておいたり

嫌うパワーを使って面白いことをいっぱい考えたり

そんな風に考える方が楽しくない??


きらいなひとやものやできごとに出くわすのは

生きていたら必ずあるから

そんなときも、そんな風に

自分で自分の機嫌をとれるひとでありたいなあ

と、そう思わせてくれる絵本でした。


おススメです♡