ねこと暮らして1年 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

こんにちは。

 

もものマークのクリニック 院長てしまですもも

 

 

我が家にねこがやってきて、1年たちました。

 

……ってことを、アメブロが教えてくれました(爆)

 

 

いやその、わたし、記念日のたぐいにそこまでこだわらない人間だものでゴニョゴニョ

 

 

 

 


 

↑のような幕開けだったねことの生活。

 

まあ、それなりにいろいろありましたが

 

子供部屋のレースカーテンは限界までビリビリとか

 

お化け屋敷もビックリ
 

 

 

息子のランドセルがねこパンチだらけだとか

 

 

穴あけパンチのほうね。 

 

 

 

 

キャットタワーのてっぺんがお気に入り。

たぶん、家族の誰より高いところに居られるから(笑)

 

 

えらそうだし

 

 

 

 

すくすくすくすくと育ちました。

 

 

育ちに育って現在6.8キロ。

 

決して太ってはいないのに重い。

 

ずっしりと重い。

みっしりと筋肉質。

 

 

 

 

 

にゃん長は83センチ(正確な測り方知らん)。

 

 

 

 

 

 
 

 

爪とぎ用のガリガリサークルは子猫の時からのお気に入りですが

 

 

 

 

 

 

あふれとる。

 

 

 

基本的に穏やかな性格で

 

愛想のよいベンガル猫の寅丸さん(通称寅さん)

 

 

子猫のころから今に至るまで

 

家族だけでなく

 

友人知人からも愛されて

 

すっかり我が家の看板猫。

 

 

 
 

 

 

良くも悪くも家族で

 

のほほんとまとなりがちな我が家に

 

外の風を入れてくれる親善大使でもあるような。

 

 

 

寅さん

 

これからも

 

よろしくお願いいたします(^^)