明けまして早朝初詣 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


明けましておめでとうございます

もものマークのクリニック 院長てしまです。



今朝は手島家恒例の

神田明神早朝初詣

に4人揃って出かけました。


起床時間 朝4時


しかし、息子たちは年に一度のイベントとしてワクワクしているものだから
こんな時間でもスッキリ早起き。

いつもこうならいいのに(笑)



寒さ対策にしっかり着込んで、歩いて御茶ノ水の神田明神に向かいます。

明神さんまでは歩いて20分ほど。

この時間だと、行列無しに余裕で境内まで到着できます。
寒い中、あまり動けない方がしんどいので
お参り待ちの行列を避けるべく夫が編み出したこの早朝詣で。

朝型家庭の我が家では、結構好評です。
万人向けとは申しませぬが(笑)


おみくじも引いて

夫 吉
長男 吉
次男 小吉
わたし 末吉


フツー!超フツー!!

とは言え昨年元日のおみくじで『凶』だった私の引きの強さを思えば

フツーで十分吉兆ですわ。


屋台で腹ごしらえをして
無理くり記念撮影してから

{3E5AE1CD-66AA-4DF3-A3CD-797AAB115E83}

再びてくてく歩いて帰路に着きました。


帰り道、冷えでトイレに行きたくなった長男に

「若者は骨盤底筋群強いんだから頑張れ!!」

と、おかしな発破をかけたところ

「それなんの王様?」

と返されました。


骨盤底KINGて


爆笑し
2人産んでKING弱体化している母さんが
むしろ危うかった元日の朝でした。



正月そうそうなんの話だ。

えーと。
こんな私ですが

今年もよろしくお願いいたします。

{6AED51E4-3A79-41CE-A741-20AE6A6D1D25}