ヨシタケシンスケさんの絵本『つまんないつまんない』 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪



こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまです



ヨシタケシンスケさんの絵本がね、好きなんです。


「待合室用に!」という大義名分があるので

新刊を見つけるとホクホクしながら買っちゃいます。


今日も、本屋で出会ってしまいました。


{A2978C4B-5476-47C7-81F7-49B14D961B86}



面白かったです爆笑



右の白い紙は

『みんなの「つまんない!」をおしえて!』

という発売記念企画への応募用紙。



で、家族に聞いてみた。


夕飯のおかずピーマンだけだと
つまんない!   長男 10さい  野菜嫌い


ラーメン味噌味だけだと
つまんない!  次男 8さい  醤油ラーメン派



コーヒー豆うまく膨らまないやつだと
つまんない!  夫 43さい  にわかバリスタ


そしてわたし。


飲み会の翌日仕事でたくさん飲めない感じだと
つまんない! 女 43さい 開業医




お肉とたっぷりなご飯が好きな長男

醤油ラーメンLOVEな次男

ふくふくと膨らむコーヒー豆を見て幸せになる夫

どうせ飲むならせいせい飲むのが好きなわたし



「つまんない」は、好きなことの鏡。


みなさんの

「つまんない!」

は、なんですか?