嘆かれている気が、しないでもない | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

こんにちは。

 

もものマークのクリニック 院長てしまですもも

 

 

わたしは地元で開業したので

 

幼少期~女子高時代の同級生も、近くにいる人が割と多いです。

 

しかも、形成外科&皮膚科という

 

別に知られても、ま、いっか

 

と思いやすい診療科目だからか、SNSなどでも

 

「今度お世話になるね♪」とか

「この前はありがとう♡」などと

 

むちゃくちゃオープンに受診が知れても気にしない友人、多し。

 

ちなみに、わたしのほうから無断で受診の事実を公開することはありません。

守秘義務に引っかかりますからね、当然ですが。

 

で、下の写真のひともそんな一人。

女子高の同級生。

 

{6BD73023-97E9-4BA7-A091-0ED003725444}

頼んでいないのにピース。
サービス精神の塊。 


久しぶりの受診ですが、たまたま来院数が非常に少ない日だったのと

すでに1回レーザー経験済みだったのとで

 

即日2回目のレーザー実施。

 

「.......あ、今日レーザーやってもらえると思ってなかったから

今後の予定ノーチェックだったわ。」

 

って、打ってから言っても遅い。

いや、そんな彼女が大好きなのですが(笑)

 

混雑している日だと、たとえ知人でも施術が終わったら

わたしはすぐに次の患者さんの診察へレッツゴーしないといけないのですが

 

この日は非常勤医師もいたので、施術後もしばらく診察室で話していました。

 

「Facebookでもブログでも写真使ってくれていいよ。

あ、ブログいつも面白いよね。読んでる読んでる。

すんごい役に立つし、同窓の知り合いにもよく勧めてるのよ~。」

 

うわ、嬉しい。ありがとう。

 

でも........同窓、ってことは

 

あの、明らかにザ・お嬢様学校な母校に関連するひとびとに

 

挨拶は「ごきげんよう」なかたがたの目に

 

わたしの、この

 

美しい日本語とはだいぶ縁遠く

たまに、いや、かなり血なまぐさいブログが

届けられているのかもしれない

ってことですかい?

 

当時の恩師の先生方が、アメブロ読者の可能性は極めて低いと思いますが

 

気が付かれたら眩暈を催されるかもしれないなあ。

 

 

 

ま、それはそれで

教え子にこんなのがいるのもまた

 

多様性が加わっていいんじゃないかと思いますのよ。ホホホ。

 

 

それでは皆さま、ごきげんようドキドキ