何事にもノリは大事 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまです


演奏会シーズンの秋になると

ちょいちょい地方出張の入る声楽家の夫。


この秋は、東京と名古屋を行ったり来たりしております。



基本的にお父ちゃんがいないと

いつもの3割り増しお手伝いを強制される頑張ってくれる

我が家の小4&小2男子たち。


母さんは非常に助かっておりますウシシ


とは言え、基本は自由人な彼らなので

「お母さん!次は何をすればいいですか!!
(`・ω・´)キリッ」

みたいな
そんなウマイ話はない訳で

母さんそこは色々工夫するのです。


でね
最近のマイブームは

「太陽にほえろ!」作戦

昭和!昭和過ぎて全然伝わらない気がする!!


いや、たぶん最近の刑事ドラマでも変わらないのかもしれないけどさ
見てないから知らんのよ。

要はあれね

刑事たちが集まったところでボスが

「Aは容疑者〇〇の足取りをつかめ!Bは現場周辺で聞き込み!Cはガイシャの交友関係を探れ!分かったか!!」

刑事たちは

「はいボス!!」

と返事するや否やバババッと部屋を出て
それぞれに動き始める。

あの感じ。


で、夫不在のある朝の我が家

「よし、みんな食べ終わったな。
そろそろごちそうさまだ。

その前に確認しておこう

Kの任務は布団を上げること。
その後掃除機でいつものように自分の部屋と廊下と洗面所の床掃除。
出来れば合間でYの風呂掃除の様子を見てやってくれ。

Yの任務は風呂掃除。濡れてもいいようにパジャマのままがオススメだ。
続いて台所とリビングとトイレの床掃除。

母さんは食洗機をセッティングし、洗濯物を干し、君たちの弁当の仕上げをする。

いいか、7時40分までに任務完了したら
いつものようにyoutubeで好きな動画を5分見られるぞ。

健闘を祈る。

それでは

ごちそうさまでした!!



これ

意味もなく勢いがつきます。

そして

結構それぞれが燃えるという(笑)

ええ

私も含め(爆)


そんな単純なメンバーで構成されている我が家が愛おしいのですドキドキ


{DD1F9924-7CA6-4F4D-A7E1-F449876677FD}

近所のソフトクリーム屋で頑張ったね会
一番手前の、蜂の巣入りです。