気分のアがるお手伝いグッズ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまです


久しぶりのお手伝いネタ。

我が家の小2次男坊、とにかく自由人。


以前もコイツのお手伝いモチベーションを上げるべくあれこれ画策した母さんですが
そのあたりの記事はこちら


現在

毎日登校前の
リビング、台所、トイレの床掃除を担当してくれています。


次男坊が、床掃除を嫌がらずにやる大きな理由は、たぶんこれ

俺の愛機
「赤い彗星もとい掃除機」

{3A3EEF17-494F-4FA5-872C-014EA2ED0A57}


床掃除を担当してもらおうと

当初クイックルワイパーを手渡してみたものの

なかなかのやる気レスぶりを発揮する彼。

言わないと、やらない。忘れる。



どうしたものか‥‥

メカ的なモノが好きな次男坊だから、掃除機の方がその気になるかな?

いやでも、出して、しまっての手間が面倒くさいと気分が削がれる。

うーむうーむうーむ

と、考えていて
だいぶ前にSNSで流れてき広告を思い出した。

確かスティック型のシンプルな掃除機で、3歳くらいのちっちゃい女の子がお掃除する姿の画像を見た、気がする。

いそいそと検索してみたところ


あった!


しかも


赤色あるじゃん!



赤色大好き次男坊。

靴も
リュックも
パーカーも


そんな次男坊なので

掃除機も赤ければ
やる気スイッチに火が点くんちゃうか!?


即刻夫と家族会議を開き

価格と性能のプレゼンをして
OK頂きました。


ネットでポチッとしてから数日後、届いた大荷物を見た時次男坊

「それなに?」

「掃除機。赤くてカッコいいやつ。」

「それ、Yちゃんのそうじき?


勝った


以来、彼の朝のお掃除風景は定番化。

言わなくても、やる。

忘れていてもちょっと促すだけで、ピューッと走って行って、愛機と戻ってくる。


ものすごいテンションの変わりようアップ


しかもこの掃除機なかなかの優れモノで

パッと出してパッとしまえる上に

吸引力も侮れない。

結局親もマメに掃除機をかけるようになり一石二鳥。


いやー、いい買い物したわー。

もちろん、何でもかんでも子供に合わせて買えばいいってわけでも無いのでしょうが
(実際ハズレってこともたくさん(汗))

ヒット商品に会えると、嬉しいもんです。

ヒトが家にいる時間が長くて
床が汚くなりがちなゴールデンウィーク中も

赤い掃除機と次男坊は活躍してくれることでしょうキラキラ

ちなみに我が家が買ったのはこちら

プラスマイナスゼロ コードレスクリーナー


小さい子のお手伝いグッズとしても、オススメです~音譜