10ポイントたまったら♪ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですもも


ちょっと前から始めたこのノート
『受付奮闘記』

{0C3A21E8-5F91-4E95-868E-22C05D6E745F:01}


導入のいきさつはこちら矢印がんばりを見える化☆

受付での日々で

「自分頑張った!」
「今日の彼女のあれはファインプレー!!」

と思うようなことがあれば書いてたもれ

院長てしまもGOOD JOBと認めたらハンコをポンスタンプ
ハンコ10個で何かいいことあるかもね


そんな院長の提案で

コツコツ書き溜めた受付スタッフ。

ついに10ポイントゲット

{2BBBDB99-40EB-4258-9C17-78A69D796682:01}


と、いうわけで

記念すべき初回の記念品はこの焼き菓子矢印

{EA2E89D6-1279-4416-9346-01295797A8E8:01}


キャラメル・オランジュ

ほろ苦いキャラメルと薫り高いオレンジが上品でウマウマ~きらきら



ちなみに買ったのは、つい最近クリニックの向かいにオープンした洋菓子店。

開店前から早々に、赤くて可愛らしい店構えと
黒地に金文字のオサレな看板が目を引いていたこちら

その名も
AVRANCHES GUENSNAY

{4E5893D6-094D-4503-9881-71A5B4941491:01}


..........って

読めねーよ!!!

と何度も心の中でツッコミつつ、日々様子を窺っておりました。

店名の読み方が判明したのはチラシが置かれるようになってからで
アヴランシュ・ゲネー
とおっしゃるそうで。

フランス語に堪能であれば理解可能であったかもしれませんが
私めには無理でございました。読めてスッキリ


オーナーパティシェさんはフランスのノルマンディー地方で修行され
数々の有名店で腕を振るい、今回の独立も待望されていたという実力派らしいです。

蒼井優さんが主演した映画「洋菓子コアンドル」の製菓監修も務められたとか。

そんなきらびやかな経歴の方がなぜ

文京区春日という
なにげに極めて便利ではあるものの
決してオシャレでも
たいして垢抜けてもいない街で
開店したのかが
謎。
(←一地元民の率直過ぎる感想)

とはいえ
そんなところにも地元民ゆえ勝手に好感を持ったのもまた事実で(笑)

なによりも
今回買った焼き菓子

やたらめったら美味しかったのだ。

スタッフにも超好評

焼き菓子はまだまだまだまだ種類豊富なので
しばらく10ポイント記念はここのお菓子で決まりかも

また買いに行きますー