なんとかしないとなあ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

いやもうね、予想はしていたのですが

いつも怒涛の土曜診療を

開業以来手伝ってくれていた非常勤医師が

体調不良でダウンという非常事態。

代診の医師を調達するのも間に合わずの本日。

GW明け最初の土曜日という影響もあって、やっぱりね、の

受診患者数76人
(ちなみにクリニックの土曜記録更新)
※昨日「90人越え」って書いたのは、私のカウントミスです。
話盛っちゃってスミマセンでした354354

{BAFA1D20-35BA-41DE-B380-B619F45E0CC4:01}



受付終了の12時半時点で電子カルテに「27人待ち」の文字を見た時には

軽い眩暈を覚えました。

頭の中には

♪ひとーりよーり ふたりがいいさ

と、昔懐かしい戦隊モノのエンディングがぐるぐるとリフレイン
(ちなみに『太陽戦隊サンバルカン』)


そうだね

やっぱり、ふたりがいいね(涙目)


診療終了は午後3時過ぎ。

長時間待った患者さんも
昼飯抜きでぶっ通し勤務だったスタッフも

本当にお疲れ様でした


「ぼっち土曜日」にほとほと懲りた私

来週以降は他の曜日の非常勤勤務医にヘルプを依頼したり

アルバイトの医師を探したりと出来る手は打って

二診体制はキープするつもりです。


とりあえず、今日は、寝るぞ。