切れ味の良い治療LOVE | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

はっきり言って
あるんだかないんだか
という感じの私のへなちょこなシミの経過より

むしろこういうのを紹介したい(笑)

患者さんはアラエイ(…でいいの?80歳前後って)のビュリホーな女性

開院後、レーザーを導入して間もない頃に右頬のシミ(日光性色素斑)を
Qスイッチルビーレーザーで
治療しました。

その経過が良かったので合格是非反対の頬のシミも!

と希望されての再診音譜

嬉しい~アップ
写真の掲載もご了承頂けました。
ありがとうございます

〈治療前〉2012年11月
右頬の典型的な日光性色素斑

{34F6466D-21C7-451C-9E8D-741903EDC3D0:01}


〈治療後4週目〉2012年12月
治療部位に若干の色素沈着が出始めたところ

{9145BC07-85CF-4C63-B983-3E67620B4396:01}



〈治療後約2年〉2014年11月
色素沈着も再発もありません合格

{7C7AFE2E-795C-4B17-BA45-F91448C44643:01}

こういう切れ味の良い治療が大好きですドキドキ

シールで保護しなきゃダメなんだよねとか
レーザー後の色素沈着が結構続くんだよねとか

面倒なことは色々あるし

異様に色素沈着が出易く取れにくい
残念な肌質の方がいるのも事実あせる

治療の適応は十分気をつけて判断する必要がありますが

マッチングが良ければ抜群の治療効果を上げてくれるアップ

それがQスイッチルビーレーザーなのですラブラブ