子供たちと小さな森のために | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

クリニックからも近い、文京区立柳町小学校には森があるそうです。

300㎡ほどの、小さいけれども素敵な森。

東京23区内の公立小学校では、珍しいことなのではと思います。

実は私も、ごく最近その存在を知りました。

しかも、かなり残念な形で。

{E7B5B80B-2D5E-4B9F-8A11-57167A8B43E8:01}

子供たちが、地域の人々が大切にしてきた森。

その森が目の前で潰されたら

授業でいくら

「自然を大切にしましょう」

と教えたところで、心に響くはずも無いしょぼん

こんなキャンペーン、やってるそうです


私、あんまり署名運動に参加するタイプの人間では無いのですが

なんとかしたいと本当に思ったから

自分のブログでも紹介させていただきます。

ご覧になった皆様も、どうか、力を貸してください。