都営三田線春日駅に | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

都営三田線春日駅のホーム中央付近には
これまで連絡階段しか無かったのですが

{B225B130-03C8-4A4F-80F5-C2974B9EDEE6:01}

気が付いたら、階段が消えてエレベーターに変身していました!!

え、私、気付くの遅すぎですか?あせる

で、ここからさらに気が付いたこと。
今年の夏前くらいまで白山通りに面したところで
「三田線エレベーター建設中」
の看板が出ていて

おおっ!?
これで地上から三田線へのアクセスがバリアフリーに!

とワクワクしていたのが、実は地下の連絡通路レベルで工事終了だったという…

同じ春日駅と言っても、
新しく出来た南北線や大江戸線とは違い

古参の三田線エリアはぶっちゃけ
バリアフリーって何?
とでも言うかのような

急で狭い階段
途中までしかないエレベーター
連絡通路もnoエレベーター

の三重苦でしたガーン
私も我が子が赤子の時は苦労したものです

だから、此度の連絡通路エレベーター建設だけでも間違いなく改善ではある

の、ですが

この際、是非とも頑張って地上~改札階のエレベーターも作って頂きたい

都営交通さん、お願い致します~ビックリマーク