そりゃ虫さされが腫れるわけだ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

今週に入り、ようやくいつもの落ち着きを取り戻しつつあるクリニック。
良かったよーホントに。

当たり前のように9時半に診療を開始できて、診察したら普通に会計が済んで患者さんがいつの間にか帰れているってステキキラキラ
と、いちいち感慨に浸っていた院長です。

それはさておき

昨日は小2長男&年長次男を連れ、小2長男のクラスメート親子と公園で遊んだのでした。
この年齢になると、さすがにうちのような超マイペース男子でもそこそこ子供同士で色々楽しげに遊んでくれて、手がかかりません。
母さん達楽チンでベンチに陣取り、遊ぶ子供達を眺めていた…のですが

メッチャ蚊が多いんですけどガーン

休む間もなく蚊に襲われまくり、藪に近いベンチでのんびりするのは危険と判断。
仕方なく子供達の近くまで寄って行くと…

しゃがみこんでのーんびり砂をいじくっている次男坊、その周りには蚊がわんわんと絶賛飛びまくり中。
確かに、このメンバーの中では一番若くて美味しそうな彼。
蚊にも一番人気なのは、ちょっと納得。
でも!そんなにも蚊にたかられながら土いじりって。何の修行なのさ

大した足しにもならんとは知っていても、次男坊にまとわりつく蚊を払いのけつつ、チーム小2に目を遣ると…

ギャッ!何その足!!
何か、スネの形が変わるくらい刺されてるんですけど…叫び

クリニックの患者さんでも、そこまでひどいの見たこと無いわ!
ってくらいボッコボコでした。

しかも
土やら砂やらダンゴムシやらアリンコやら枝やら得体の知れない木の実やらをさんざん触った手でドクロ

掻くべし掻くべし掻くべし掻くべし!!!
とばかりに
かきむしるかきむしる
血、にじんでるっつーの!

今まで私、子供は遊びに夢中なら、掻くのも忘れて没頭するもんだろう
くらいに思っておりましたが、

私、間違っておりました。
申し訳ございませんでした

蚊、強え………。

そりゃ、そんだけワイルドな手でワイルドに引っ掻いたら、腫れるよね。
とびひにも、なるもよね。

ま、いよいよ困ったら、うちのクリニックにおいでなさいな。

時間を忘れて遊んで、山ほど蚊に食われて
ボリボリ掻いて、どう見ても綺麗とは言い難いスネになって、お母さんに怒られても

それも、きっと君たちの勲章みたいなもんだからね。
そして私は、そんな君たちが、結構好きなんだよね困ったことに(笑)

たくさん遊んで、大きくおなりー。

おまけ
私の左手。こんな狭い範囲に、3箇所って…ショック!
まあこれも名誉の負傷と言えなくも無い、か?
{C04F71FA-84A3-4926-AC5A-CB3EA8846740:01}