超高級ゴム手袋! | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

急に温かくなって参りました。
近所の桜も慌てたように花開き始めています桜
文京区の区立小学校の入学式は、4月の第2週だけど、桜、それまでもつかしら…あせる
子供たちのために、もうちょっと待って欲しいところです。

手荒れの患者さんは、この頃になるとだいぶ減ってくるので、今更~という感もある情報で恐縮なのですが汗

このたび、前々から気になっていた
超高級ゴム手袋
を、ついに買いましたキラキラ

{B9872BA8-7266-4D8D-A4F4-2C3A8B1234B0:01}

写真もレースでふちどってみました。
高級だから。

{A6025D88-4128-4ED1-AAFB-08D7E50792F6:01}

美人のお姉さんも、ポージングしてリコメンドするってもんです。

その名も
『カサベラ ウォーターストップグローブ』
Amazonにて840円ナリ。高!!

でも、高いだけじゃないのよ~。

{72E6D522-E154-4E31-938D-0CAC0F12A86A:01}

こんな風に、折り返しになる構造だから、水が入り込みにくいんですひらめき電球
ゴム手袋の内側に水が入ると、超不愉快ですよね…全然乾かないしガーン

指先も良くフィットして掴みやすい合格
私の手は女性の普通サイズ~やや小さめ。手術用手袋ならサイズは6(←外科医にしか通じない情報)。
今回Mサイズでややゆったりめ。
Sサイズでも大丈夫そうな感じです。

手荒れしやすい人には、ゴム手袋は重要です。
なんてったって食器洗い洗剤は、あれだけガンガン油汚れを落としてくれる脅威の洗浄力を誇る訳ですから、人間の皮脂なんてクソくらえです。
私は殊更荒れやすい方ではありませんが、
「ちょっとめんどくさいな~」
なんて思って素手で洗うと、確実に後悔します。
その横着が、命取りドクロ

でも、こーんな高い手袋買ったからには、使う気になるってもんじゃないですか!
使い勝手が良いなら言うことナシアップ

手の荒れ易い冬場を過ぎても、綺麗な手を保つ努力は怠ってはなりませぬ。
だって、その手で顔を洗ったり、スキンケアしたりするんですよ。
ザラザラの手だと、摩擦係数が増えて刺激が強くなっちゃいます。
女性の頬に出易い「肝斑」というシミに、摩擦の刺激が与える影響は大きいと言われているのです。

だから、綺麗なすっぴんを維持するためにも、手のケアは大事ビックリマークなはず。

保湿剤使って一生懸命保護するのも良いけど、やっぱり自前のアブラも大事にしないとね~音譜

というわけで、こんなプチ贅沢もたまには悪くないかなという言い訳ですにひひ