ET VOS(エトヴォス) | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

ベースメイクには、昨年からミネラルファンデーションを好んで使っています。

私が求める基準はせいぜい
1、石鹸で落ちる。
2、不自然な色にならない。
の二つくらい。

あまり汗をかく職場では無いので(病院は季節感の無い職場代表(笑))、化粧崩れを心配する必要も無いし
そもそもうすーくしか盛らないので、崩れるモノ自体が存在しないあせる

そんな訳で、メイクに機能性は求めておらんのです。

最近まで、ミネラルファンデーションではおそらく一番の大手、ヤーマンのオンリーミネラルを使っていました。
これがなかなか減らなくて(笑)
先日ようやく一つ使い切りました。

オンリーミネラルに対して、これと言った不満は無かったのですが、ちょっと他のもの使ってみたいな~、なんて思っていたところに、ラクーアのショップインで見つけたのがこちら。
最初にミネラルファンデーションを購入してみたところ、これがなかなかの優れもの。
まず容器が使い易い。
蓋が程よく大きいので、ブラシでクルクルトントンしても、粉がそれほどバフバフこぼれません。
ファンデーションの使い心地も、軽くて負担が少ない感じ。

うん、気に入った!
そこにタイミングよく、と言って良いのか分かりませんが、毎日使っていたチークを落としてこっぱみじんにしてしまい、これまた買い換える必要に迫られました。

じゃ、どうせなら色モノもミネラル系にしてみるか、とチークやアイシャドウも購入。
これでオンラインショップの送料も無料になるしードキドキ(←こういうのを『店側の思うツボ』と言う)

最後に悩んだ末購入を決めたのが、口紅。
以前こちらの記事でも書きましたが、私はここ20年近く、荒れない口紅に出会えたことがありませんガーン
普段はもっぱら諦めてプロペトグロスにしていますが、もしかしてミネラル系なら大丈夫…かな?と、ホント久々に期待を抱いてみちゃったんだなこれが。

私の決して多くない手持ち化粧品において、突如一大勢力にのし上がって来たエトヴォス(笑)
その使用感は、また数ヶ月後にレポしますね音譜
{6607664F-A614-407B-913E-DC4D7DB362FF:01}