探すのは結構好きです(^^)

花のように私らしく美しく♡ 
理想の髪飾りが作れるつまみ細工教室と、
自分を好きになるメイク教室をしている百花です。 








長女がこんな本を借りて来て、

「川に石を拾いに行きたい!」


文化の日は、
大和川へ行ってきました(^^)


途中、古墳群があってびっくり!!

世界遺産になったんですね(^^)




小さなオレンジ系の石、
カーネリアンが拾えるらしい大和川は…


草ボーボーで河原に行けず(*´-`)

河原に行く道をいっしょに探してくださった
5歳くらいの女の子とママ♡
ありがとうございました!



「大和川に合流している石川の方が
河原に降りられるかも」
と教えていただき、


石川へ♪





無事河原へ到着!!




カーネリアンを探す長女。









次女セレクト。
「きれーないち、みちゅけた♡」

ガラスですね( ̄∇ ̄)




長女セレクト。

赤いレンガと貝。

と、下のオレンジっぽいのが
カーネリアン(°▽°)⁉︎




夫セレクト。
「白い方は光が当たるとキラキラするよ!」





私セレクト。

色合いがめずらしい石をいろいろ。




白いの綺麗♪




ソーセージみたいな石(≧∀≦)





最後に見つけた透明感のある緑の石♡

糸魚川じゃないのに翡翠発見⁉︎
と思ったんですが、
日本で採れる翡翠は白っぽいらしく…


 





夫が調べてくれて、ホタル石かな(^^)⁉︎




ガラスかな( ̄▽ ̄)⁉︎





ライトを当てたらこんな感じ♪

磨いたらいい感じになるんじゃないかと
(*≧∀≦*)





百円も見つけました(^^)




掘り出し物の着物を見つけに♪







ランキングに参加しています(*^^*)
ポチッとしてもらえるとうれしいです♪
いつもありがとうございます♡

次女「またいこうね(*'ω'*)♡」