北イタリア旅行記ITALIAがまだまだ続いててメモ書き終わらず汗自分が飽きてきましたガーン

 

読んでくれてるみなさんも本飽きてきたと思いますがあせる最後まで書こうと思いますビックリマーク

 

北イタリア☆チンクエテッレ 波を巡った後は船ピサへ移動電車

ピサへはフレッチャビアンカに乗って新幹線

 

この日は電車到着時刻DASH!大幅に遅れ叫びラ・スペツィア駅40分も待ちました時計

そして、突然来て走る人ダッシュ~あせる思ってた号車反対だったので、大急ぎで乗ったら新幹線

 

日焼け止め買った時にタダ¥で貰ったプレゼント

 

大判ストールホームに落っことして来た叫びと乗ってから気づきダウン即発車DASH!

これ、とっても使えてキラキラ

 

日焼け防止寒い時の膝かけ&羽織ったりラブラブ気に入ってたから残念過ぎる~しょぼん

 

慌ててDASH!別の駅でもカメラレンズカメラを落っことして来てしまったの叫びバカだ~ダウン

ピサに到着DASH!向かいホテル走る人
 
5日目はこのNHホテル ピサに泊まりましたホテル

ロビーも広々流れ星ここの食べ物サンドイッチ飲み物ジュースsodaが気になったにひひ

ミラノ万博フィレンツェでもnH ホテルに泊まり、部屋の感じ同じでしたホテル

ミラノ万博nHホテルコチラ①

フィレンツェnHホテルコチラ②

両方見て頂いた方、ありがとうございますドキドキ同じツマンナかったでしょ笑

こちらは€134¥(約15300円) を伸ばしてお風呂湯船に浸かれて嬉しいドキドキ

 

家は湯船ついてなくてお風呂*シャワーのみだからガーンイタリア物件はついてないの多い汗

 

でも、会社家賃・光熱費全額払ってくれてるから¥とても有り難いんだけどビックリマーク

 

住宅費¥上限より、だいぶ安い所に住んでると汗最近知った~叫び

 

湯船お風呂*のある部屋に住めたやんパンチ!!?
 

ナナイ君が、会社の経費で申し訳ないとガーン安い¥今の物件にしたよう↑コレ汗

 

自分達で探して、好きな所に住めたけど家ナナイ君が先に来てたから、探すの任せてて走る人

 

この地域空き物件もほとんどなくあせるここも人が出て行くのを3ヶ月待って入ったDASH!

便利な所だし走る人気に入ってるケドラブラブ本当はどれぐらいの所に住めたのかビル

 

見て見たかったかったし目湯船も欲しかったお風呂*ビックリマーク

 

今更、引っ越しも面倒でアセアセ住民登録もしちゃったからな~ダウン

寝室ベットとあともう一部屋と物凄く狭い洗面所があるシャワー

 

いつも洗面台に当たりそうになりながら通るあせるシャワー左奥もとても小さいスペース叫び

絶対に日本に帰ったらビックリマーク広い洗面所の家に住んで湯船に浸かるぞ~~お風呂*アップ

湯船の話からお風呂の話に飛んでスミマセン叫びピサの話に戻りますパー

 

ホテルホテルから歩いて20分ピサの斜塔です走る人
 

ナナイ君出張で来て走る人ピサの斜塔見た事アリ目私は初めてアップ

 

ピサ他に見所特になく汗ここだけガーンだから、チンクエテッレ行った後、夕方にここへ来てDASH!

 

確かに、凄く傾いてるビックリマーク

ピサの斜塔の前ではみんな同じ!!斜塔支えるポーズパー

 

なぜ、この女性がこんな高い位置に居るのかと言うと・・・下の写真見て下さいビックリマーク

 

立ち入り禁止芝生端のポール女性がみんな立って同じポーズガーン
 

このポールに立ってもいいのかガーン!?何だかはしたないな~あせるって思ったんだけど汗


一番ステキな角度キラキラで撮れるのかもだけど、私は下からカメラキラキラ

こんな軽々片手で支えるってパー・・・ガーンムリがあるな~汗

ちょっと離れて、もう一度チャレンジパーこっちの方が上手くいったかな!?
 

こうやって見ると目傾いてるの分かるね~ビックリマーク

 

ピサ・ロマネスク様式大理石の塔sobieru.大聖堂の鐘楼として1173年に着工工事中


ピサアルノ川が運んできた土砂の上にあるためガーン地盤大変弱くあせる

この1185年第3層(10mの高さ)まで出来上がった時にパー

 

地盤沈下の為に、すでに傾き始めダウン工事は一時中断注意

 

工事は第二工期/第三工期と間隔を開けて進められたが(着工から199年もの年月が経った1372年完成クラッカー

 

しかし傾き修正することはできず叫びそのまま54メートルが立てられたそう!!
 
比べるとはっきり分かるビックリマーク斜塔の傾き約3.99度あせる(今も少しづつ傾いてるみたいショック!

 

広場中心にあるドゥオーモ教会ピサ・ロマネスク様式最高傑作クラッカー
1068年から50年の歳月をかけて建てられたそう叫び
 
ドゥオーモ入口の向かいにある洗礼堂キラキラ

もし行かれてDASH!お時間ある方時計それぞれのに入る事が出来るので、どうぞべーっだ!

 

私は、特に見なくていいや~パーと見てないの汗登るのも苦手あせるの写真ありません、スミマセンあせる

 

夜のレストランナイフとフォークイカスミへ・・・つづくイカ