7月株主優待銘柄☆ | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

今月の優待権利獲得銘柄びっくりマークびっくりマーク


7銘柄です。

グリコ、小林製薬、パンパシ、

アイスタイルは主人名義でも獲得合格


私は日興証券。


主人はSBI証券。
SBI証券の方がスマホで諸経費をさくっと
みたり出来るので使いやすいです。


フジオフード

きちり

ホットランド

すかいらーく

などの飲食系は人気すぎて売り在庫

確保ならずえーん

マックは長期保有者のみ優待対象なので

諦めました。


小林製薬やアース製薬などは

日用品を頂けるので助かりますチョキ


一番使えるのはパンパシのドンキ

マジカポイント2000円分かな。

2名義マスト飛び出すハート


グリコも以前にあの赤い箱ごと子供達に

プレゼントしたら喜んだので

主人名義でも確保チョキ



今月分は9月末位から発送されるので

まだまだ届きませんがワクワク

いっぱい!!


7月は優待銘柄少ないです。

8月は飲食系が多いので娘名義でも

現物取引予定ですおねがい



さてさて

来週はいよいよ移動教室!!

平日後半にあるため

サピ授業を2回もお休みえーん

しかも重要な割合③なのに。

塾のために学校行事を休む子も

ちらほら見かけますが、

さすがに可哀想。

思い切ってエンジョイしてほしいです!


部屋割り決めでびっくりしたのが、

一緒になりたい子を5人書くという

事前アンケートがあったようです。


アンケート前に女子は

「お互い書こうね!」

と約束したりしていたようです。


娘も5人と約束していたようですが、

5人書くと絶対一緒になりたいコとは

なれない!!と考え、

その子と相談して、

あえて2人しか書かなかったようです。

記入済みアンケート用紙が見つかったら

一波乱起きそうです。


先生もこれでクラス女子の人間関係が

わかったと思います。