SAPIXマンスリーテスト② ファンケルTOB! | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

サピックスに入塾して
2回目のマンスリーテストおねがい

初めて賞状獲得チョキ
結果は点数で言うとαクラス達成!


下記表が今回の昇降基準


しかし、うちの校舎はMAX3クラスしか
昇降できない為、αには行ませんDASH!DASH!
前回も今回も連続で3クラスアップ権利
を獲得したのに、、、なかなか上位クラス
に到達しません、、。なぜはてなマーク
それは、入室テストでの大失態で
下位クラスからのスタートになって
しまったからです。
コツコツコツコツ上がっていく
しかないですネ!!


サピで賞状がもらえる基準とははてなマーク
所属するクラス内で1番の成績を収めた
場合、賞状が授与されるそうです合格


話は変わり、嬉しいニュースが舞い
込んできました爆笑
今年に入り株トレード再開びっくりマーク
クロスではなく現物取引。
数ヶ月前に購入したファンケル100株。
小林製薬の紅麹問題の影響を受け、
急落したので、長期放置決定!と思って
いた矢先。
キリンがファンケルを買収し、TOBに
かけると発表びっくりマークびっくりマーク
TOB価格は2690円。
野村證券だけが窓口になるようで、株移管
などの手続きが面倒くさいなぁと思って
ましたが、
今週前半の市場でTOB価格よりも上がった
ので、売却しましたびっくりマーク
微益ですが、プラ転したので
ハッピー・エンドラブ
まだまだマイナス株絶賛保有中です笑い泣き


これを機に、
今月からクロス取引もやろうびっくりマークびっくりマーク
モチベーション↑↑あがりました。

今月は飲食系がたくさんありますが、
現時点で売り在庫がない!
人気だよねー。
引き続きウォッチします!

小林製薬、アース製薬、パンパシフィック、
アシックスの売り在庫はあるみたいなので
今夜確保予定ですクラッカークラッカー