ふわふわ軽くて可愛い♡まるで天使の小さな翼のピアスのヒミツ・・・ | BGMラウンジピアニスト MOMOのブログ

BGMラウンジピアニスト MOMOのブログ

BGM演奏でイベントやパーティーの雰囲気づくりのお手伝いをするBGM出張ピアニストのブログです♪

こんばんは。BGMラウンジピアニストのMOMOです。
じつは本日、大人かわいいアクセサリーのモデルをさせていただいたんです。


そのアクセサリーは、
ふわふわ軽くて可愛い♡まるで天使の小さな翼wing.left*wing.right*
これがあればどこにでも飛んでいけちゃいそう♪
そんなイメージのピアスです。


私もネットで見てからというもの
ずっと欲しいな~欲しいな~なんて思っていたところ、



・・・なんと!
制作者の方からモデルのお誘いがあったのです!!



それがこちらのアクセサリー「小さな翼ピアス」
ピアス
出典:MONO-tsumugi




なんとも大人女子ごころをくすぐるデザイン。
ちょっと目立ちすぎるかな?なんて思ったのですが、実際モデルをさせていただいてつけてみると・・・



*こんな感じでした。カワイイ♪(自分でいうのもアレですが・・笑)
モデル1
出典:花つむぎプロジェクト


*正面から見たピアスのイメージ。白いお洋服にぴったり!

モデル2
出典:花つむぎプロジェクト



このピアス、つけてみると分かるのですが
じつはものすご~く軽いんです!!ふわっふわです。



なぜこんなに軽いのか?というと、
白無垢の羽二重(シルク)と翼のうしろの部分は本革で作られています。さりげないのに豪華です♪



中野リョーコさんの制作するアイテムには、伝統工芸のつまみ細工の技法が使われているんですって!


*一般的な江戸江戸細工。こんな和風ヘアアクセサリーを、日常のオシャレに取り入れられちゃいます
つまみ細工





こんな素敵なアイテムを制作される中野リョーコさんのオリジナルのショップはこちらです!
↓↓
MONO-tsumugi(モノツムギ)






リョーコさん、本日はありがとうございました!
これからも素敵なアクセサリーを楽しみにしています。

BGMラウンジピアニスト
MOMO