出張シェフをお呼びして、バースデーパーティー♡ | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

黒田桃美です!


出張シェフをお迎えして

旦那のバースデーパーティーをしました♡



旦那の誕生日、、、

去年は、

旦那が転職したばかりでバタバタしていて、

かつ、まだ妊娠発覚していなかったけど

もううっすら気持ち悪いし、

引越しの片付けも終わっていなかったりで

バースデーパーティーはなかったことに、、、

なので今年は何かしたいなー🤔

でもベビーがいるから

これまで通りとはいかない、、、

💡💡💡

出張シェフだ!!!

💡💡💡

何年か前に、出張シェフが来てくれる

食事会に参加したことがあって、

めちゃくちゃ良かったのを思い出した😍😍

これやー!!!

と、プライムシェフでシェフを検索🔍


やっぱり、

お久しぶりすぎるフレンチがいい💓💓

そして、お料理はもちろんだが、

我が家にとって大切だったのは

食器を借りられるか!爆


つわりがきて、洗い物が無理になり

紙皿、紙コップ、割り箸生活をしていたら

快適すぎて、今も引きずってるww


もともと、食器にこだわりがなく

コース料理に使えるような食器なんて

我が家のどこを探してもないので、

食器も持ってきていただけるシェフが

マストでした!!

さすがに、

コース6品×2人分のお皿を

探して購入するパワーはなかった💦💦


でも旦那が料理好きだし、

これから食器も可愛いのにしていきたいなぁ💓

って気持ちも出てきたよ✨✨


当日はコース開始1時間前にシェフ到着👨‍🍳





我が家の狭いキッチンで、

美味しすぎる料理を作ってくださいました!

ほんっとどれも最高だった!!!






ドリンクだけ自分たちで注ぐけど、

お料理のサービスもシェフがしてくれるので、

座ってるだけだし!!


旦那が何回も、

/

まじでお店じゃん!!!

\

って言ってた。






こちら側にはシェフが作ってくれた

めちゃめちゃ美味しいお料理👨‍🍳

そして、朝一でチャリ飛ばして買いに行った

お気に入りパン屋さんのバケット🥖

成城石井で手に入れたトリュフバター。

これ、美味しすぎたので紹介。




なのに、ふと向こうに目をやると、

ベビーのおもちゃが散乱ww

テレビではストーカー事件。

なんじゃ、この空間は??おもろー!

そして、家だからめっちゃくつろげる!

トイレもすぐ行ける!

そして何より、我が家の場合は

旦那が酒飲みなので、

ドリンク代がお店ほどかからないのが

さいこー!!!!

私なんて98円のジンジャエールww

おしゃれなレストランだと1杯分の値段で🍷

まぁまぁ良いボトルワインが飲めちゃう。

お家レストランのいいところ〜♡


シェフのお子さんが6ヶ月らしく、

赤ちゃん慣れしていて、

我が息子はシェフに抱っこしてもらい

さらにご機嫌で、

父と母はゆっくり食事ができました🍽️

そして、デザート前にベビー寝落ち💤

抱っこしたら起きちゃうから、

寝たまま写真撮ってもらった🤳笑




ベビーを預けて

夫婦でおしゃれレストランへ🍽️✨

も考えたけど、

ベビーと一緒に、

お家レストランは

めちゃめちゃ楽しくて、良い時間になりました♡

旦那は食後、さっそくゴロゴロしてて

コース料理食べて、

即ゴロゴロできるのさいこー!!!

って夢の中へ行きました💤💤

喜んでもらえて良かった♡

次はお家でお鮨や天麩羅もいいなぁ(*´﹃`*)ジュル…