人生ってわからん。それがおもろい!2023 | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

お久しぶりブログです!

 

前回の新メンバー追加のブログから、

早3か月、、、

 

2023も終わる。。。。

ってなって、

 

ブログ書こー!!

って気分に♡

 

 

妊娠記録とか、つわりについてとか

インスタにまとめてあるので

ご興味ある方はご覧くださいませ。

 

 

 

さてさて2023年は、

 

旦那の退職→ニート期間を経て

 

無事に転職!!


ってのがビッグトピック!

 

2022年の年末に旦那から

 

「仕事辞めてきた。」

 

って言われたときは、

 

正直、「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

 

って思ったが、


 

前の会社ではやりたいことができていなくて

ずーっとくすぶっていたのを知っていたし、

愚痴ばっかりだったので、

 


心の奥底では、ホッとした。

 

そこから有休消化→ニート期間を経て、

 

ご縁に恵まれて3月に転職。

 

ご縁って本当にありがたい。

 

そのご縁が紡がれていったのも、

これまでの旦那の行動や

心遣いの結果なんだと思うと、

 

私も誇らしかった。



ちょwww

中卒なんですけど、大丈夫でしょうか??

 

と恐縮してしまうような会社に入ることができて、

ビビり倒したのもいい思い出。

 

なんで私がびびるんだろうか。笑

 

人生ってわからんなー。

ってしみじみ思った。

 

転職に伴い、引っ越しもして

 

バタバタしていたのに、

新メンバー降臨✨



それまで約1年以上

タイミングを取っていたけれど全くだったのに。

 

転職して、安心できて

私たち夫婦の心が安定したことが

大きいと思うけど、

 

前より規模の大きい会社に

転職した瞬間にやってくる

赤ちゃんのちゃっかりさにも大笑いしながら、

妊婦生活がスタート。

 


2023年は半分以上が

妊婦としての生活でしたね。

 


もう2度と経験したくないと思わせるような

つわり、、、

 

安定期とは名ばかりの、

気分の悪い毎日、、、

 

日常生活はできるけれど

まぁ、身体が普段とは違うので

不調と違和感にもやもやする毎日。

 

一生湧いてくる食欲おにぎりラーメンたこ焼カレー焼肉

 

結局つわりって

終わったのか終わってないのかわからん。




 職場でいただいた嬉しいメッセージ💓



とはいえ、

妊婦も楽しいよ!!

 

ここに人間が入ってるの??

本当に??

っていうのはいまだに思っているし。

 

たぶん、出てくるまで思ってる。笑



 

エコーとかで赤ちゃん見るけど、

なんかテレビ見てる感じで

違う世界の話してるみたいに先生の話聞いてる。

 

妊娠って本当に不思議すぎて

どうやって人間が作られてるの??

 

って考えながらお菓子食べてるだけで

毎日時間が過ぎていく。笑



妊婦でもイベント出展に参加!!

 

 

2023年は、

 

これまでとは違う自分に戸惑いながらも

周りの人に助けてもらいながら

なんとか2人分を生きた!!!!!

 

 

はじめは、無価値感と罪悪感で

押しつぶされそうになる毎日でしたが、

まーじーで、

生きてるだけで偉い!!!!


 

を実感しました。

 


妊娠して、

本当にたくさんの人に

励ましてもらい、応援してもらい

助けてもらいました。

 

2023年本当にありがとうございました!!


産まれたら、

もっともっと助けてもらう場面が

増えていくんだと思います。



幸せになること、

夢を叶えることに

罪悪感はいらない!!


2024年は軽やかに

イージーモードで生きていくぜ!!



ということで、


みなさま良いお年をお迎えくださいませうさぎ龍