エネルギーの無駄遣いをなくす | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

 

黒田桃美です。




 


旦那が数日前に、

 

何年も使っていたアンドロイドから

 

iPhone13に変えました。

 

 

これまでのアンドロイドでは、


アプリを開くのに

 

タップしてから2~3秒は


待っていたそうです。

 

おっそ。笑

 



とにかく動作が遅かったんだそう。

 

それがiPhone13に変えて

 

サクサク動く!!

 

 

 

そしたらなんと、


旦那もサクサク動き始めました。

 


ずーっと放置していた段ボールを畳んでみたり、

 

旦那は料理はするけれども

 

料理後は


調理器具がシンクにどっさりだったのが、

 

料理しながら、洗い物をしてみたり。

 

 

これはなんと!!!

 

 

 

と驚くばかりなのですが、

 


スマホの動作が遅いって

 

じみーに、ストレスだったんだと思います。

 


しかも1日に何回も触るスマホ。

 

1日に何回も、

 

「おっそ。(イラッ。モヤッ。)」

 

ってする。

 

微量のエネルギーが


漏れ続けている状態だったんだと思います。

 

そのエネルギーの無駄遣いがなくなり、

 

他に回せるようになったんだと思うのです。

 

 

これは、、、

 

自分のエネルギー漏れを見直そう!!

 

と私も思いました。

 


さっそく、


「ここ汚れてるなー」

 

って、毎日思っていたところを掃除したり、

 


テレビをつけるたびに、


テレビ台の下が、ごっちゃりしているな

 

と思っていたので、

 

片づけて、お気に入りのものを並べたり。

 



そしたら、こうやって

 

ブログを書く元気が出たり!!

 


 

小さいけれど、確実に感じている

 

「モヤッ。イラッ。」

 

に気づけるようになったからこそ、

 

改善できるようになってきた!!



 

細かく、エネルギー漏れをなくしていって

 

もっともっとやりたいことに

 

エネルギーを使うぞ!!!

 




 

募集中下矢印下矢印