旦那にとっての私の役割とは。 | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

 こんにちは
ももクロこと黒田桃美です

{3E28426F-151C-4E35-B3A1-9D9CC2C4785F}



帰国してから丸2日間。
人間ってこんなに寝れるんですか??

ってくらい、寝てました笑


なんだかんだ言って、
気も張っていたし、疲れていたのでしょう。



私、昨年のクリスマスに旦那に告白をしました。


『周りの意見や世間体、親の意見にガチガチだった私を、
旦那の持ち前の自由な発想や自分の気持ちを大切にする考えに触れて、私もどんどん自由でいることを自分に許せるようになりました。
私の心を自由にしてくれてありがとう。』

みたいな内容で、感謝の気持ちを伝えました。



旦那も喜んでいてくれたし、
人前でこんなことを話すなんて勇気のいったことを、よくしたもんだな。

って、自分への成長も感じられたのですが、



「私はこんなに、旦那に良い影響をもらっていて成長させてもらっている。
なのに、私が旦那にしてあげられていることはあるのだろうか??
私だけが、もらってばっかりなんじゃないのだろうか??
旦那にとっての私の役割ってなんだろう?
私に役割なんてあるのだろうか?(パートナーシップの講座では役割を分かち合うことの大切さを学びます)」


という、罪悪感のような不安な気持ちも湧き上がりました。



それと同時に
「こんな、なんにもしてあげられていないのに、何で一緒にいてくれるんだろう??」

とまで、思い始める始末でして…。



でも、
今回のバリ島への旅で払拭されました!!!



バリ島の人たちは、みんなゆるゆる生きていました。笑


のんびり歩いて仕事へ行くし、
タクシーに乗れば「お釣り、ないよ〜。」ってドライバーに言われるし、笑
暇さえあれば、みんな座ってるし、笑



旦那はあまり海外経験がなく、
仕事の出張で行ったミネソタと今回のバリ島のみ!

バリ島のゆる〜い雰囲気を見て、(もちろん他にも感じたことはあるでしょうが。)


「もっとこうやって生きて良いんだよなー。
明らかに、日本よりもみんなが幸せそうに生きている。日本みたいになんでも物があっても、辛い思いをして生きていたらしょうがないもんね。
何か、未来が見えてきた気がする!!

俺、産まれてから今日まで窮屈だったんだよね。
やっぱり『今』を大事に生きよう!!

桃がバリ島に行こうって言ってくれていなかったら、こんな世界を知ることもできなかった。感謝してる。

こうやって、俺の良いところを引き出して、認めてくれるのは桃だからできることなんだよ。
この俺の良さを引き出すのは桃にしかできないな。うん。」


って言われました。


あー。
これかぁ。
私の役割って。


と感じることができました。


私から見ると、旦那はたいそう自由に生きていましたが、本人はけっこう窮屈な思いをしていたみたいです。

そんなことも、言われないと分からなかったし、
私に対して、そんな役割を与えてくれていることがすごく嬉しかったです。


私にしかできないことだから♡


これから、さらに旦那の良いところを引き出して、認めていきたいし、

そうすることによって、
2人が笑って過ごせたらそんなに幸せなことはない。

と思いました。

{9CA716BA-629B-4185-BADF-5F7485823E70}




やっぱり、思っていることや感じたことは
素直に言葉にして伝えることが大切なんだ!!

と改めて感じた旅になりました。


今後も、
新しい経験をしたり、
新しい知識を身につけた時には
真っ先に旦那にアウトプットして、
彼はどう感じるのか。を聞いてみたい!!
と思いました。


そして、この旅で思ったのは
百聞は一見にしかず!!


もっともっと2人でいろんな世界を見て
思ったことや感じたことを共有していきたい!!


と思いました!


パートナーシップは技術なんです。

私もパートナーシップを学んでから
さらに、旦那とわかり合うことができたと思っているし、
出会って5年以上ですが、
もっと旦那のことを知りたい!

と思っています。


そう。
パートナーシップは技術です。
身につけたい方は
ぜひパートナーシップ講座にお越しくださいませ。

ももクロ♡


募集中メニュ-
胸キュン♪LMCパートナーシップカード1Day講座
矢印02月10日(土) 13:00~17:00

2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座
矢印03月18日(日) 13:00~17:00

LMC強みカード・強み
発掘!1Day講座
矢印03月25日(日) 13:00~17:00


LMCメンタリングカード1Day講座
矢印02月18日(日) 13:00~17:00
矢印03月10日(土) 13:00~17:00


カラーセラピーセッション・各種講座
矢印【決断力を高めて人生のスピードを上げる!カラーセラピー個別セッション】
ご予約可能日

矢印【カラーセラピスト養成講座】
あなたもセラピストに♪♪1日5時間の受講でカラーセラピストになれる講座です

矢印【TCマスターカラーセラピスト講座】
マニュアルなしでカラーセラピーができるようになる講座です。

矢印【TCカラーセラピー 公式勉強会】

知識・経験を深めて、より信頼されるカラーセラピストになりましょう!

 



私が好きな人と
好きなように生きる生き方をお伝えしています!
ご登録してくださった方には
私の【ライフミッション】を公開しています。

友だち追加