答えは全て自分の中にあるって聞くけど…… | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

ももクロこと黒田桃美です

 

 

 

【答えは全て自分の中にある】

って良く聞きますし、言われていますよね。

 

でも、

『それがわかったら誰も苦労せんわー!!(# ゚Д゚)』

 

っていう話でして…

 

「全て自分の中にあるって言われても……。」

という状況が多いです。

 

ですが、自分の中から見つけた答えでないと、

後悔したり、誰かのせいにしたくなったりしてしまいます。

そんな自分を嫌いになって、また悩んでしまう。

 

そうならないために、

「自分と向き合う」

ということが、必要になってきます。

 

「自分と向き合う」

のですが、一人でやるのって難しいんです。

 

結局、「私」の視点でしか考えられなくなってしまっているので、

視野も狭いし、考えも広がらないんです。

 

先日、セッションを受けてくださった方が、

ご感想をくださいました。

 

以下抜粋

内面をホリホリしていくことって

自分一人でももちろん出来るし、

そういう時間も大切です。

 

でも、更に信頼出来るセラピストさんと対面して

ホリホリしていくと新たな深い気づきが得られます!

 

桃美さんは、ふんわりと優しい雰囲気の可愛らしいセラピストさん。

 

私の言葉を全て受けて止めてくれて

大きな目で見守ってくれている天使天使

のように感じました。

 

そんな雰囲気の中でスルスルと感じるまま

話すことが出来ました。

 

 

 

「自分と向き合う」って一人でもできるけれど、

信頼している人に話をするって

さらに、大きな気づきを得ることができるんです。

 

私が、現在通っている講座では、

仲間に私の考えや、想いを話すことで

気づけることがたくさんあります!!

 

やっぱり、一人では限界がある。

「自分と向き合う」には

信頼できる人に気づきのきっかけをもらいに行くことが

自分を生きる近道だと思っています♡

 

ももクロ♡

 

 

■募集中メニュー■ はぁと決断力を高めて人生のスピードを上げる!カラーセラピー個別セッション

 決断力を高めて、サクッと前に進みたいあなたへ!単発のセッションです

 

はぁとカラーセラピスト養成講座

 1日5時間の受講であなたもカラーセラピストになれる講座です


はぁと9/30(土) カラーセラピスト練習会
 練習したり、疑問点をシェアしお客様へ幸せを届けるセラピストになりましょう