自然体でいられることの幸せ | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは
ももクロこと黒田桃美です


なんだか最近グリーンが気になります♪

桃美って名前柄、昔からピンクが大好きで、何をするにも、何を選ぶ時もピンクが基準でした

ピンクのフリフリの傘をさしていた中学時代
学校から帰ってきて、お弁当箱を出そうとカバンを開けたら、持ち物が全てピンクで自分にドン引きした高校時代‥‥

まぁこれは、「桃美」って名前を言い訳にした
ただの寂しがり屋、愛情欲しさだったことを最近やっと認識しております

『私を見て』
『私を愛して』
『だっていい子にしてるじゃない』
っていう押し付けがましい奴でした(笑)

でも最近はグリーンが気になっています♪

グミもグレープよりマスカットを手に取っちゃうし

ボディークリーム等のケア用品も昔だったら絶対にピーチ・ローズ・フローラル
のような、香りよりもピンク!!で選んでいたのに

先日、買ったハンドクリームはジャスミンの香りのグリーンのパッケージで、買ってる自分が一番驚きました

ではどうしてここにきてグリーンなのかセルフセラピー♪♪

まず、『自分を認めることができるようになってきた』というのが
大きいと思います

グリーンのキーワードである自然体』『ありのまま』これを生活の中で自然とできているのだと感じました

今までは「親に怒られないように」「周りに迷惑をかけないように」「地味過ぎず、目立ちすぎず…」
と常に周りからの評価を気にして、自分を押し殺して生きていました

しかし今は、旦那が『自然体の黒田桃美』を受け入れてくれています

やりたいことはやりたい!
食べたいものは食べたい!
楽しいときは楽しい♪だって楽しいんだもん!!

そういった感情を受け入れてもらえることが、私にとっては『自分を認める』ことに大きく影響しているのだと気づきました

思ったことは口に出していたけれど、感情は隠していたんだと思います

もっともっと感情も愛情も表現して、さらに私らしくいられるように♪
グリーンを味方につけていこうと思います!!

そして旦那が今隣で飲んでいるのもグリーンラベル♪♪

ももクロ♡

募集中メニュー
【あなたの輝きを取り戻す!ワークショップ】
02月11日(土)10:00~12:00
02月21日(火)10:00~12:00(残3)

【TCカラーセラピスト養成講座】

あなたもセラピストに♪♪
1日5時間の受講でカラーセラピストになれる講座です
01月28日(土)13:00~18:00
02月05日(日)13:00~18:00
02月07日(火)13:00~18:00
02月16日(木)13:00~18:00
02月26日(日)13:00~18:00

【思考の枠を超える!カラーセラピー個別セッション】
あなたが選ぶカラーに投影された潜在意識を言語化・意識化することで
たくさんの気づきをもたらしてくれます
もちろん色は自分で選ぶので信頼度は抜群です!!