教室に通われた生徒さんの声「言葉を話せなくても赤ちゃんの欲求がわかります」 | 0・1・2歳の親子で楽しむベビーサイン教室『ももとまま』八尾市・東大阪市・大阪市

0・1・2歳の親子で楽しむベビーサイン教室『ももとまま』八尾市・東大阪市・大阪市

「0・1・2歳の親子で楽しく学べるベビーサイン教室」といえば、八尾市の『ももとまま』 あなたもベビーサイン育児を始めてみませんか?毎日の育児がもっと楽しくなります♪

0・1・2歳の親子で楽しむベビーサイン教室『ももとまま』

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師の辻かおりです。

 

今回もベビーサイン体験談をご紹介しますね。

「ベビーサインをやってて助かった~」というお話しです。

 

ベビーサイン体験談

★ママの名前:出先由希子さん 
★あかちゃんの名前:里奈子ちゃん
サインをしていて一番よかったと思うことは、
娘の要求が判ることです。

普通、言葉がちゃんと出るまでは、
伝わらないというジレンマで
なんでそんなに・・・?
というほど泣いてしまいます。
ところが娘は、そんな「泣き」が
ほとんどありません。

以前、こんなことがありました。
初めてパパの実家にお泊まりした日のことです。

それまでは人見知りで
おばあちゃんを見ても大泣きしていた娘ですが
この時は、それも治っていてニコニコご機嫌でした。
それまで泣かれていた、おばあちゃんも大喜び。

ところが、夜寝てしまってから泣き出してしまいました。
夜中の泣きは迷惑かけるとヒヤッとしましたが、
「どうしたの?」と聞くと「お水」のサインをしました。
「お水ね、待っててね」と言い、
すぐに用意して飲ませましたが
こちらにお水が欲しいことが伝わったと
わかった時点でピタッと泣き止みました。
長泣きせずによかったと胸をなでおろしました。

この時ほどベビーサインをしていて
よかった~と思ったことはありません。


日本ベビーサイン協会ホームページよりー

 

 

 

 

「お水」のベビーサインは人差し指を口元にトントンと当てます。

ちなみに上のイラストは「もっと」というサインです。

 

ママからは「もっとお水がいる?」

赤ちゃんから「もっとお水ほしいよ~」

 

というときに使いますよ。

 

 

プレベビーサイン教室開催決定しました!

日程やお申込みはこちらをクリック!!

 

現地までくるのが難しい方は、出張教室もご用意しておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

まずは体験会に参加してみたいという方はこちらからどうぞ!!

ベビーザらスでの体験会はこちらから↓

 

 

その他、ベビーサインに関するお話しやお悩み相談、

ベビーサイン本教室などのご案内もこのブログにて随時行っております。

とりあえず『読者登録』しておいてもらえると、決まり次第すぐに情報が届きます。

気になる方は、『📖読者になる』を押しておいてください。

 

 

教室案内体験教室のご案内生徒さんの声ベビーサインよくある質問お申し込みお問い合わせ