2024.5疲労困憊IN1人時間多め韓国旅とか② | 桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

2015年、14年連れ添った夫を亡くし2015年友達が慰め旅行に連れていってくれた韓国にはまり、色々な経験をしながら2018年から昌原•馬山に住む年下\THE/慶尚南道男と付き合う事になり互いに行ったり来たりしているアラフィフ女の健忘録です。

お疲れ様ですニコニコ今月バイトは緩く組んだ筈やのになんか5月の疲れまだ取れてないんかな、いややる気の問題か。自律神経乱れてんのか知らんけどなーんかやる気出ないわ汗

そんな中誕生日を迎えひとつ歳をとった私。

勿論←ヨンは忘れていたので次の日に変わる前に

電話して今日中に誕生日おめでとう言えよ真顔と強制的に教えてあげました🙃


********


2日目書く前にヨンが来て帰ってしまったんですがとりあえず先こちらを終わらせますね指差し


2日目起きたら快晴気づき


青い屋根の建物が前日行った鰻のお店ですニコニコ
ホテル寝泊まりする様になってからあさんぽしてないけど大好きな場所^^

今回もどこに行こう!とか全く決めてはいなかったんやけど前から何度か渓谷みたいな所でオリ肉食べたいって伝えてて。なんかそういうとこ連れて行ってくれる感で出発~
15分程走った山に着きましたキョロキョロ近い!

まだ11時前位で平日やったし人も全く居なくて
お店も開いてない泣き笑い看板見て電話してくれてたりしながら車で下りてたら開いてるお店発見笑い

鶏の水炊きはすぐ出来るけど、家鴨の水炊きは1時間位かかるってーどうする?って言われたし
なんでも大丈夫やで~って答えて待ってたら

おかずとマッコリ来たから、ああ家鴨頼んだんかなて気付いた←

ドングリの和え物。これ大好き♡
ひたすら食べた照れ


昌原生マッコリ♡初めて見たー
飲みやすくて美味しかったから次行ったら買って帰りたいけどマートで売ってるんかなあ?


振り返って後ろはビルが沢山ある市内やのに
新緑が綺麗で、普段なら1時間もご飯出てくるん待つとか考えられへんけど、おかず食べながら色々ゆっくりああでもない、こうでもないってお喋りして時間気にせずに一緒に居るのがすごく贅沢な時間やなあ~って何でもないんやけど幸せやなってーにっこり噛みしめてました(笑)


やっときたー♡오리백숙
食べられへん角材みたいなんとか枝みたいなん入っててどれ食べれるんか謎←


いざ、実食~お願い
身がホロッホロで程よく脂のコクがある感じ。と参鶏湯とはまた全然違うんやねひらめき

肌に良さげ飛び出すハートお腹ぱんっぱんになるまで食べたよー

なにを撮りたかったのか分からない写真。

お店出たら1時半過ぎ(笑)
ちょっと登山とかするんかな思ってたけど、さっさと下山。


腹ちぎれるとかなりながらスタバでケーキ見たら食べたくなって半分こしよって買ってしもたねー


お腹一杯になったらちょっと疲れたし眠いってヨンが言い出して。
2日目は前以て私がホテルを予約してたからチェックインの時間待って昌原に向かって、部屋着いてすぐ昼寝したんやけど、私は1時間位で目が覚めて、ヨンがまだよく寝てたからこの間にe-mart行って持って帰るお菓子買お~と思って外出。

小一時間散策して帰ったらまだ寝てたあんぐり
とりあえず出よう~って起こしてやっとお目覚め←

なんや食べてばっかりやけど(笑)
お肉食べる事にしてマドンソクが全面に出ているこのお店に入ったよ



すっごいうるさいベトナム系の女子会が前の席で行われていてカオスやったのでササっと食べて
出ました

可愛い服屋さん見つけて明日来ようと目星つけて
写真撮っておくやつニヤリ




コンビニ寄って部屋帰ってお酒飲んだんやったかなあー、、

なんかヨンが結局すぐ寝てわたしがぐずぐず1人で泣いて寝た様な記憶もちょっとあるけどこの夜やったんかなー?ほらな、はよ書かんから、もう普通のことはどんどん頭から記憶消されてしもてる。。

The老いやん←


とにかくただただご飯食べたりしただけの2日目、終了でっす