馬山に行ってきました、番外編とか① | 桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

2015年、14年連れ添った夫を亡くし2015年友達が慰め旅行に連れていってくれた韓国にはまり、色々な経験をしながら2018年から昌原•馬山に住む年下\THE/慶尚南道男と付き合う事になり互いに行ったり来たりしているアラフィフ女の健忘録です。

1週間お疲れ様でしたニコニコ
気候の良い日が続いてますが来週から寒くなるみたいですね。風邪やインフルエンザにかからない様気をつけましょうね!

※※※※※
3週間の滞在を終え帰って来て1週間経ちました。
1キロ増えた体重も馬山に行きたい気持ちもまだ戻ってないけど笑い泣き少しずつ平常運転になりつつあります。
今回は飛行機に預ける荷物にまつわる話をします←

いつもは大抵LCCのHPから直で飛行機のチケット予約するんやけど今回はスカイスキャナーで
行き→Peach、預け入れ荷物20キロ
帰り→エアプサン 預け入れ荷物15キロで予約したんです。
帰りの便が行く少し前に欠航になるとお知らせが来たので当初31日の夕方便に乗る予定を1日の夕方便に変更してそのまま帰国日。

前日時間変更のメールが来て2時半位に金海着きました。パッキングの時に重いなーと思ったけどチェックインカウンター行ったら20キロやった笑い泣き
あれー?5キロオーバー(笑)行きは色々持って行ったけど帰りそこまでとは思わんかった
とりあえず5キロ分ロッテマートのエコバッグに詰め込んでもっかい預けに行ったら

28000ウォンになります~って言われて、あれ??

私最初に払ってるんですけど、、確認して下さい

こんなやり取りで↑少々お待ち下さいって
モニター色々カチャカチャしてるお兄さん。
しばらくして日本語と英語混ざって話すお姉さんが加わりお客様の預ける荷物は返金されているのでもう1度払う必要があります

えー、ほんまかいな。二重払いとかなってるんちゃうん?思ったけどそこでどうこう言うても仕方ないし28000ウォン払って預かってもらいました。

待ってる間にお茶しながら旅行会社に問い合わせのチャットしたら確認するので領収書の画像送って下さいと言われたので送って飛行機乗りました。

←乗る時もロッテオンラインで受け取った大きい袋も荷物にまとめて下さい~1つしか駄目です~注意って言われてただエコバッグに乗せてるだけみたいなんでとりあえず乗れた(笑)


んで、何日かしてから旅行会社から電話がかかってきてお客様の荷物預け入れが10月31日分だった為キャンセル扱いになったので返金処理になっています。カード決済なので来月位になりますがご安心下さいという事だったので納得して安心しました。でその後それから空港でお支払い頂きました分もこちらで対応させて頂きますので後程送るメールに振込先を記入し送り返して下さいってすごい丁寧に対応してもらったんですよキョロキョロ




二重払いになってなくて良かったってだけじゃなくて払って預けた分まで返して頂けてなんかラッキーでしたウシシ
すぐに対応してもらえたのも感じ良かったし
またチケット取るときはここで探してみよ~って思いました。


そりゃ重いわけか、、、(笑)

完了