こんにちは。

親業訓練インストラクターの甲斐恵美です。

 

 

子どもの気持ちを理解したいと思って聞いているのに、なんだか子どもが怒り出しちゃう。

 

せっかく聞いてるのに・・・

 

 

何回言っても、親の気持ちを分かってくれない。

 

何で分かってくれないの・・・

 

 

そんなことで、モヤモヤしていませんか?

 

 

それは、聞いているつもりで、ぜんぜん聞いていないのかも。

 

 

伝えてるつもりで、分かるように伝えてないのかも。

 

 

 

    

問題のある親はいない

方法を知らないだけ

 

トマス・ゴードン

 

 

 

子どものために精一杯やっているのに子どもとの関係が築けず困っている親のために、方法を教えよう!

 

 

アメリカの心理学者トマス・ゴードン博士が親のために考案したコミュニケーショントレーニングが、

 

 

親業訓練です。

 

 

お互いを理解しあえる聞き方、伝え方、解決の仕方のコミュニケーションを通して、

 

 

お互いを尊重し合う関係づくりの土台を身につけませんか?!

 

 

宮崎市での今年最初の講座は、1月17日からです。

 

 

お申し込みは、まだ間に合いますよ~

 

    ダウン  ダウン  ダウン