ufotable DINING 本店 wIthブロ友さん① | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんばんはー。

当ブログにお越しいただき、
ありがとうございますニコニコ

さっきまで、鬼滅の刃柱稽古編
第5話を見てました。

蜜璃ちゃん回と伊黒さん回が
意外とあっさり?
(さねみんも・・・)

この分だと、6月中で
終わってしまうのかしら?

あと何回やってくれるのか
気になるところです。

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤


この度、とても
嬉しいことがありました❗️

ブロ友のあみちゃんが、
ufotable DINING本店に行きませんか?
とお声かけ下さったんですーチュー

実は煉獄さんのバースデー期間は、
6月9日まで。

なんとかその期間に行きたいと、
ダイニングに
複数日程の申し込みをしていましたが、
どれも外れて、
もう諦めていました・・・。

私、煉獄さんのバースデー期間に
カフェもダイニングも
行ったことがないのよね笑い泣き
推し誕なのにー💦

あみちゃんはきっと、
そんな状況をご存知で、
不憫に思ってくださったのでしょう。

仕事している私を気遣って、
平日なんですが、どうですか・・・?
という遠慮がちなお申し出でした。

確かに仕事の日でしたが、幸い、
この日は打ち合わせなどもなく。
(予定入っていると、流石に
休みにくい・・・。)

行きます、行かせてください‼️と
お願いしました。
(午前中は働いて、
終業後、電車に飛び乗り、
ダイニングへGo❣️)

しかも、ダイニング本店は初めての
私のために、
事前の待ち合わせまで、
快くOKしてくださって。
(時間的に、迷っている余裕がないので、
図々しくお願いしてしまいました。)

本店に行ってみて、
あみちゃんに連れてきていただいて
よかったと思いました爆笑

地下鉄の出口からすぐなんですが、
他の店の看板が邪魔して、
お店が見えないんですよねガーン

1人だったら、わからなくて
彷徨ったかも💦

あみちゃん、何から何まで
ありがとう💓

そして、ダイニングは予約時間ギリギリまで
中に入れてくれないのですが、
普段なら長く感じる待ち時間も
おしゃべりしていたら
あっという間✨

いざ、店内へ〜。



ランダムで置かれている、

ランチョンはなんと義勇さん❗️


これ、座る席が逆だったら

あみちゃんのだったのに、

快く譲ってくださって😂

申し訳ないー。





ウェルカムポップの

麗しい煉獄さん。



ウェルカムポップ、

実は錆兎だったんですが、

あみちゃんから

先日のダイニングで2枚もらったのでと、

煉獄さんのポップと交換していただける、

ありがたいお申し出✨

図々しくお願いしてしまいましたー。

(だって、次、いつこられるか

わからないし・・・。)






コースについてきたドリンク🥤


私は赤い炭治郎ドリンクを飲みました。

(炭治郎ドリンクは

今まで何回も飲んだことのあるお味。)


今回、私は壱ノコースを

いただきました。

あみちゃんが壱ノコースと弐ノコースの

両方を申し込みしていて、

好きな方を食べていいですよーと

選ばせていただきました💓





〜蛇の呼吸 参ノ型 塒締め〜


伊黒さんの呼吸イメージの

ロールキャベツ。

キャベツが柔らかくて美味しかったです。

ただ、ナイフがなかったので、

食べにくかった笑い泣き

ナイフ、プリーズ。

周りを囲むのはミートソース。

こちらも美味しかったです。

これ、前菜なんですよねー。

これだけでも、結構ヘビーでした😂




あみちゃんのコースの方も

撮らせていただきました。


〜俺は水柱じゃない〜


義勇さんイメージの

鯛のカルパッチョ。

これ、めちゃくちゃ綺麗だったー🥰

青いソースが義勇さんイメージに

ぴったり。




私のほうのメイン


〜1つ提案がある〜


ミートボールにトマトソースがかかっていて

ライスとサラダ付き。


ミートボールが悲鳴嶼さんの

数珠のイメージだそう。


これ、かなり食べ応えありました。

美味しかったけど、

お腹パンパンに😂




あみちゃんのメイン。


〜義勇さん!!〜


山菜ご飯、鮭大根、お味噌汁。

作中の2人が食べている

朝食イメージだそう。


この鮭大根、味がものすごく

染みてそうで、すごかった😳

ここまでにするのに、

どれだけ煮込んだのかー。



追加ドリンク



蜜璃ちゃんバースデーのドリンク。

蜜璃ちゃんカラーで

可愛かった。


今回、3人のバースデー期間だったので、

バースデードリンクを3杯頼みました。





煉獄さんバースデードリンクと

カナヲちゃんバースデードリンク🥤


どちらも美味しかったのだけど、

炭酸で💦

炭酸飲むと、とたんにご飯が

入らなくなるんよ・・・😂


この時点でかなり満腹ネガティブ


まだデザートがあるのにー。



長くなったので、続きます。

(時間の余裕がないため、

コメント欄は、閉じます。

次の記事で開ける予定です。)