フィギュア劇場 蜜璃ちゃんの恋 | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんにちは。
当ブログにご訪問いただき、
ありがとうございますニコニコ

3月も、終わりに近づいていますねー。
3月は様々な区切りの季節。
お子さんたちが卒業を
迎えられる季節でもあれば、
働いている方にとっては
異動などの発表がある
季節と思います。
(もちろん、職場によって
まちまちだとおもいますが。)

私の職場でも、
異動の内示がありました。
私、一応、正社員のため、
異動対象でもあります。
今の部署はもう長いので、
そろそろ異動かと思っていました。

が、結果は、異動なし。

うーんネガティブ
いいのか、悪いのか・・・。
もう年間の流れはわかっているので、
スケジュールが立てやすいという点では
今のところで継続なのは楽✨

しかし、もう離れたい・・・と
いうのも本音💦
現実を見れば、長期休暇者続出のため、
人手は慢性的に足りていない。
そんな中で、いちおう頼りには
されていると、喜ぶべきか。
(もしかして、引き取り手がなかったとか?
そんなー😂)

まあ、
なかったものは
仕方ありません。
また一年、
できるだけ、のんびりと頑張ります✨



そんな状況の中。

突然ですが、鬼滅の刃の
フィギュア劇場を
やりました。

バースデーじゃない時に
フィギュア劇場やるのは
かなり久しぶりかもー✨

なかなかエンジンがかからないのよね😂
(ストーリーが浮かんでいても、
実際にフィギュア動かしてやるのは
かなり気力がいるのです。)

えー、最初にお断りしておきます。
今回のフィギュア劇場、
お笑い要素入ってます爆笑

原作への敬意を持って
作成したものではありますが、
なんでも許せる方のみ
お進みくださいませ💦

よろしくお願いいたします🤲


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



〜柱合会議直前〜



蜜璃:しのぶちゃーん、

聞いて聞いて❗️


しのぶ:甘露寺さん。お久しぶりですね。





蜜璃:私、本気で恋しちゃったかもしれないの❤️

ハク様、カッコ良すぎてー。


しのぶ:あらあら。





蜜璃:強くて、優しくて。

もうキュンキュンするわー。


しのぶ:ふふっ。

恋する甘露寺さん、可愛いですね。








実弥:なんだ、ありゃあ・・・。






実弥:まさか甘露寺に、

本気で好きなヤツができちまったとかかぁ?




実弥:くっそ。

伊黒に、なんて言えばいいんだぁ・・・。




伊黒:不死川。


実弥:い、伊黒。





伊黒:何してるんだ、こんなところで。

柱合会議は、始まってないのか?





実弥:お前の到着が遅いから、

見に来ただけだ。




伊黒:昨日の任務地が遠かったので、

戻るのに時間がかかってしまってな。

悲鳴嶼さんがお待ちかねだろう。

急ごう。




実弥:い、伊黒。

今は、行かねぇほうが・・・。


伊黒:は??

なぜだ?




伊黒:とーみーおーかー。

貴様も何をしている?




義勇:甘露寺たちが煩いので、

出てきた。


伊黒:甘露寺が?




義勇:ハクってヤツが好きだとか、

胡蝶とふたり、うるさくて

かなわん。

ところで、ハクって誰だ?

そんなやつ、鬼殺隊にいたか?





実弥:とーみーおーかー。

余計なこと言ってんじゃねぇ💢💢💢





伊黒:よせ、不死川。

ハクなら知っている。


実弥:⁉️ なんだと?




伊黒:甘露寺が最近ハマっている

少女漫画の登場人物だ。

俺も読んだから、知っている。


不死川:・・・は???






蜜璃:きゃー、伊黒さん、来た来た‼️

どうだった?読んでくれたー?




伊黒:甘露寺。漫画送ってくれて

ありがとう。面白かったよ。


蜜璃:わー、よかった❗️

ハク様、最高でしょう?





しのぶ:ふふふ。甘露寺さんって

可愛らしい方ですよね。


義勇:・・・。そうか?




実弥:アホらしい・・・。

俺、帰っていっすか?悲鳴嶼さん。


悲鳴嶼:???会議を始めるぞ、不死川。



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


ということで。


申し訳ございません爆笑

最近の私の趣味趣向が満載でございます滝汗


ハクというのは、

『暁のヨナ』に出てくる、

ヨナ姫を守るヒーローです。

(スウォンも、同じく、同漫画の

登場人物です。)


少女漫画にキュンキュン❤️

という設定は、やっぱり

蜜璃ちゃんしか思い浮かばなくて。


そして、特筆すべきは、

そのガールズトークに

しっかりついてくる 

伊黒さんでしょう笑


2人は文通しているので、

漫画も蜜璃ちゃんから

送られたようです。

蜜璃ちゃんのオススメとあらば、

しっかり読む伊黒さん笑

さすがですースター


さねみんは、巻き込まれた形で

可哀想ですが😂

『友達思いのいい人』の面が

描けたのでは、と思っています。


フィギュアーツミニの義勇さんは

スン顔なので

いっつもこんな役回り😂

ごめんよー🙏





ちなみに、蜜璃ちゃんが言っている

ハク様は

こちらのお方↑

(草凪みずほ先生の

キャラファインマットです。)


初めからずっと、

ヨナ姫だけが大事で、

何があっても守り続ける

素敵な人です💓





それから、さらっと、出てくる、

しのぶちゃんのねんどろいど。




実は、ねんどろいど蜜璃ちゃんを

お迎えした直後くらいに

お迎えしていました。


やっぱり、女子2人並べたくなっちゃって。




しのぶちゃん、

実はかなり、パーツが緩い子で💦


腕や足が、ポロポロ落ちちゃいますえーん


最初のシーンの

蜜璃ちゃんとしのぶちゃんが

ねんどろいどの子ですが、

ここの撮影が一番大変だったー💦💦💦

(ゼーゼー言っちゃったよ😂)


怖くて、外に持ち出せないなー。

パーツ無くしそう💦


フィギュアーツミニも、割と

パーツ外れやすいんですが、

ねんどろいどに比べると

はるかに扱いやすいですねニコニコ






本当は本編に絡めたかった

ミニチュアの漫画本。


話が散漫になるので、

入れるのはやめたのですが。





大きさはこんな感じ。

ガチャガチャのものです。

中もしっかり印刷されているんですよー❣️

すごいっ。


今、ミニチュアの本のガチャ、

よく見かけますね。

集めたくなってしまいますー。


ではでは、この辺で。

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


3月最終週、

乗り切ってまいりましょう。


おやすみなさい💤