ufotable DINING hanare | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんばんは。

当ブログにご訪問いただき、
ありがとうございますニコニコ

前記事で、ブロ友さんの
ご厚意で、マチ⭐︎アソビカフェに
つれて行ってもらったことを
書きましたが。

その相乗効果なのか、
(ブロ友さんは、すごくくじ運の良い方)
なあんと、翌日にダイニングも当選🎯

わわわ、どうしちゃったの⁉️

メールが全然来なかったので
(当たった人にしか来ない)、
もう外れた・・・と思っていた頃に
ぴょんっと入ってきたメールで。

ありがたく、こちらも行ってきました。
(今回はひとりです。)


今回、行ったのは、
ufotable DINING hanare



ウェルカムカードは伊黒さん。


伊黒さんは初飛び出すハート




今回、ビーフのコースを頼みました。




席に裏返しに置いてあるランチョンは

悲鳴嶼さんでした爆笑


おおー、悲鳴嶼さんは初。


実は、私、悲鳴嶼さん結構好き飛び出すハート


そして、こういうランチョンは

バースデーの時の背景に 

使えたりして重宝するんですよねニコニコ


今まで出てないキャラがくるのは

嬉しいです。





席に着くと、すぐに運ばれてきた

前菜。


〜不死川実弥のソウル風3種盛り前菜〜


ぜんまいのナムル、味付けもやし、

わかめ豆腐


緑のはアボカドソースたそうです。


ちょっと味濃いめでしたが、

どれも美味しかったです✨


居酒屋で出てきそうな感じ。




メイン


〜悲鳴嶼行冥の

ニューヨークビーフハンバーガー〜


これ、本当に大きい✨

あみちゃんから、食べ方が難しいよとは

聞いていたけど、本当に

どう食べるのか迷う笑


結局、竹串を取って、上のバンズを

はがし、

中のトマトも取って食べました。

(つまり分解〜)


でもね、ハンバーグにボリュームあって

美味しかった✨




おっと、忘れてた、

コースについてくるドリンク🥤


炭治郎と禰󠄀豆子モチーフで


ネクター×とちおとめコンク×緑茶


これ、とても飲みやすかった✨


喉乾いていたので、

ごくごく行ってしまいました。





デザート


〜伊黒小芭内のパリ風

フォンダンショコラ〜


ケーキが温かく、ほんのり

とろけてて、とても美味しかった💓


フォンダンショコラって、

ダイニングに初めてきた時にも出て

感動したお品。

同じじゃないかもだけど、

また出会えて嬉しい。



追加ドリンク





義勇さんとしのぶちゃんの

バースデー期間だったので、

バースデードリンク頼みましたよ。




しのぶちゃんドリンク


グレープフルーツジュース×レモンティー

×ブルーベリーソース


上に乗っているのは 

マシュマロとブルーベリー


そこまで甘くない、スッキリとしたお味。

マシュマロは、デザートに

使ったフォークで食べました。

ストローでは無理ー。





義勇さんドリンク


ブルーハワイシロップ×アセロラジュース

×ライチジュース




すごくキラキラしてるの。


かなり甘めでしたが、

美味しかったです。

今回のドリンクの中で一番好きかも。





映画のワールドツアー中なので、

それにちなんだドリンクがありまして。


この善逸ドリンクは、

hanare限定


みなさん、こぞって

注文してました。

スタッフさんにどうぞを使って

複数頼む人も結構いました。

(スタッフさんにどうぞシステムを

使うと、商品代を払ってノベルティを

もらえます。たくさんは飲めないけど、

ノベルティだけ欲しい人向き。)




このドリンク・・・


お味は微妙・・・。

(個人の感想です。)


なんかちょっとクセのある味。

飲んでるうちに慣れてきて、

最後まで飲みましたが、

複数はいらんな・・・。

(あくまで、個人の感想です爆笑


でも、イベントドリンクは 

やっぱり気分が上がりますね飛び出すハート




コースについてくる1回分のくじと

追加1回分。


欲しいものがそんなになかったので、

たくさん引きませんでした。


グッズ購入もせず。

hanareは、オーダーシート制で

商品の名前が列記してあるだけで

わかりにくい上、めぼしいものが

なかったので、見送りました。








お裾分けポストカードは、3枚。


くじでWチャンス賞を引かれた方が

いると、その方がもらったポスターと 

同じ柄のポスカがもらえます。


今回、ワールドツアーの

ポスターは、ダーツ🎯で

どのキャラの分がもらえるか決まる仕組み。


私の席からは、ダーツ🎯の

様子がよく見えたので、

楽しませてもらいましたニコニコ





店内のパネル。





入り口のところにある

祭壇。

いつも、ここを見るのが楽しみですニコニコ


本当にちょっとした一角なんですが、

いつも素敵に飾り付けされていて

感心します。


今回、hanareの奥の個室席が

復活してました。

あそこを物置にしておくのは

もったいなかったので、よかったです。


これで、2人席は2組分に戻りました。


hanareは、1人席が8席?、

2人席が2組で、計12人MAXかな。


やはり狭き門ですねえ爆笑


メニューが変わったら、また来たいです。

花園神社にもお参りしたし、

また呼んでもらえるかな?

(花園神社は、hanareの

近くにある神社です。)



ではでは、この辺で。


お読みいただき、ありがとうございますニコニコ



【追記】

マチ⭐︎アソビカフェで

隠になってしまった、

鬼殺隊隊士証明書(スタンプカード)、

今回は無事に

昇級しましたー❣️

(くじで当たりを引いた🎯)

よかった爆笑