コロナの記録 | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんにちは。

当ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

前記事には、たくさんの
ご心配や励ましの言葉をいただき
ありがとうございますニコニコ

皆様の温かさが心に沁みます。

おかげさまで、息子はすっかり
回復、元気に学校に
行っておりますニコニコ
(子どもは治りが早くて
羨ましい😂)

しかし、私ももらってしまい・・・笑い泣き

幸いなことに軽症で
済んでいますが、
前回罹患した時と同様、
咳が出ています。

以下、記録として、今回のの経過を
記しておこうと思います。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

1月12日未明に高熱が出た息子は、
1日ほどで熱が下がり、
日曜日には丸一日平熱に戻りました。
若干、咳をしていましたが、
それも徐々に低減、
月曜日からはオンラインで
授業にも参加していました。
(体育など参加できない科目もあるので、
丸一日オンラインという
わけではありません。
それでも、担任の先生やクラスの
お友達と話せるのは
とても素晴らしいですね✨
家からでも学校と繋がる環境整備が
進んだことは、
コロナによる影響の良い面であると
思います。)


しかーし。

一方で。私がコロナを
もらってしまいましたネガティブ

14日の日曜日の午後くらいから
なんだかだるい、頭が痛い・・・。

熱はやや高めの平熱で、
発熱しているとまでは言えない。
でもやっぱりだるい。
そして、喉も痛い・・・。

これは・・・、もらっちまったなえーん

熱が出なかった(上がっても37度2分)ため、
病院には行かずに様子を
みることにしました。
(コロナの特効薬があるわけではないし、
症状が軽くて、このまま治るなら
それで良いところ思ったからです。)

月曜日。
だるさは残るものの、在宅で仕事。
息子が発症したので、
息子が学校に行けない間は
どのみち出勤できません。
(学校に行けるのは
発症してから5日経ってから。
熱が下がって24時間以上経っていることが
条件です。)

そのため、土曜日に職場から
パソコンを持って帰ってきていました。

火曜日。
当初あった頭痛や喉の痛みは落ち着きました。
しかし、代わりに鼻水と咳が出始める。

水曜日。
前日よりも咳がひどくなってきた。
うーむ、このまま良くなるとは思えない笑い泣き
もう病院へ行った方がいいなと
思い、普段行っている内科に電話で連絡し、
指示を仰ぐ。

来られるならすぐに来て、
とのことなので行く。

クリニックに着くと、
速攻、別室に隔離爆笑
ここでは、発熱外来用に
3人分のベットが用意されています。
すでに3ベットとも名前が貼ってあり
最後に一つに滑り込めた模様。

よかったー。
(入れないと、しばらく待たされたはず。)

鼻から検体を取る検査と
血液の採取をして、しばらく
そのまま待機。

30分ほどしてから、
先生が結果を伝えに来ました。


『うん、コロナだね。』

『ですよね。』

まあ、そうでしょうよ・・・、
息子がなっているんだもの。
(これでインフルエンザだったら、
逆にびっくりよ。ポーン

スタッフさんが薬を薬局に取りに行って
持ってくるから、
このまま待機するように言われる。

そのまま待ち、スタッフさんが領収書を
2種持ってきたので
クリニックと薬局分のお会計。

検査とか色々してるから、高いガーン
薬も、喘息用の吸入器が高いのよねポーン
(アレルギー傾向のある私は、
咳症状でると、吸入器処方されます。)

現在、薬の効果が出てきて、
少し咳が落ち着いてきています。

前回のコロナで、どうなるのかが
大体わかっているので、
今回は早く対応できたと思います。

熱が出なかったので、
かなり軽症なほうだと
思います。
ワクチンを4回接種しているので、
その効果も少なからずあるのではないかと
思っています。

このまま、油断せず、
良くなっていきたいです。


外出できないので、
ネットでお買い物ー。



エリクシールの化粧水セット。

今まで使ってた、
アンチエイジングクリーム、
ファンデーションとの相性悪くて、
めっちゃ化粧のりが
悪くなるので、
他のクリームを探してます。

左上のクリームを試したくて、
サンプルついてくるセットを
購入。



↑これね。

使ってみてよかったら、
現品購入しようと思います。




鬼滅の刃の繋がるアクリルスタンドの

蜜璃ちゃんも購入。


また繋がるアクリルスタンド熱が

再燃し、少しずつ集めようかなーと

思ってますニコニコ


ではでは、この辺で。


お読みいただき、

ありがとうございますニコニコ