スパ銭リターンズ | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在9代目。


先月始めに行った


スーパー銭湯


スパメッツォ仙台















あの時は時間も無く、


また用品物色のついでに


訪れたので、


のんびり出来なかった。















まあ偵察のつもりで


行ってみたので


その時はそれでよし。















その時の様子は以前


記事にしました。












リターンマッチを祈念し


その場は終了。













そして11月の晴れた日。














いよいよ決行ですニヒヒ
















この度は完全武装(?)で


本や充電ケーブルも


しっかりと持参。














部屋着も忘れずに


持って行きました。
















冬になる前に……


いや正確に言えば


夏タイヤのうちに


行きたかった。














出発は又しても


深夜なので、


雪に降られると視界や


路面凍結が怖い。















朝9時迄に入館すれば


後は夜中の2時までは


950円で済みます。


これは平日の特権。













これが休日の昼だと


1450円もする笑い泣き


この500円の差は


大きいですよ奥さん‼️












前置きが長く


なってしまいました滝汗













我が地方からは遠いので


休みなのを良い事に


夜中の3時に出発。


車だから全然余裕です。















途中2回ほどダラダラと


コンビニのコーシーで


くつろいだ後に、


6時30分に現場到着。














通勤ラッシュに


巻き込まれる前に


無事着きました。












朝は6時から営業。











流石にガラガラだろうと


タカを括ってたら


既に結構な客の入りポーン











平日の早朝なんですけど笑い泣き












前回来た時の様に


慌てることは無く


スムーズに入館。











今回は岩盤浴も


訪れます。


これがウリらしいし


次回は多分


無いと思うので…。














そそくさと服を脱ぎ


いざ浴槽に参るニヒヒ












風呂の数は多いので、


中の混み具合はそこそこ。











だっぷ〜〜ん







いやー快適です。












朝からサウナに入ると


いきなり疲れるので、


最初は内湯と露天風呂。














まだ日の出を超えた


ばかりなので、


外の空気はヒンヤリ。











体はポカポカ。


頭はスッキリです。













ここしばらくは


午前中の体調が


良くなかったけど、


これで少しは


取り戻した気分です。











風呂上がりはもちろん


キュ〜っと牛乳を1本滝汗











大広間でゴロゴロ…


してたらいつの間にか


寝てました。












1時間ほど滝汗












目が覚めたので


目覚めのコーシーで


一服です。










この後はいよいよ


岩盤浴に入りました。











正直あまり興味は


ありませんでした。


まあサウナみたいな


もんです。












昔オンドルにも


入った事があるけど


彼方の方が良かったかな?













岩盤浴コーナーには


広いくつろぎスペースが


備えてあります。











周りには沢山の本、


いやほとんどマンガ滝汗











大浴場付きの


ネカフェみたいです。












気になってたタイトルを


ここで一気読み。











到着から既に4時間近く。












再び風呂に入ります。











今度は幾つかある


サウナを周回。


じっくり汗を


絞り出すゲロー











そんなこんなで時刻は


お昼前。











館内のレストランに


ゴーゴーです。











お客はパラパラ。












色々迷いましたが、


館内ポスターに誘われて


限定のカレーうどんに


決めました。











そして登場です。









丼がやたらデカいポーン


直径は30cm近い。











しかも隣には


唐揚げが3個と


チーズがふりかけてある


ご飯が1膳。










ちょいとメニュー選択を


間違えてしまいました笑い泣き











味はまあまあ真顔


ですがいかんせん


量が大杉笑い泣き










早食いの私にしては


完食するまでに


やたら時間が掛かった。











もう腹パンをかなり


通り越してます。









動けん













再び大広間でゴロリ。


そして爆睡💦。











気が付いたら


午後の1時半を過ぎてた。











再びマンガ読みながら


ゴロゴロ…。










すっかりくつろいで


しまいました。











今日何度目かの


目覚めのコーシー。












そしてラストの風呂に。












じっくりと体を


温めます。


少し左足の痺れが


軽くなったかもです。













そう言えば入る前に


体重計に乗ったら


朝と比べて


1kg増えてました滝汗












間違いなく昼ご飯の


せいだと思います。


そのくらい多かった。













そして夕方6時。


到着してからもう


半日経ちましたが、


ここで蛍の光です。











さようなら〜👋。











朝はまあまあの


客の入りでしたが、


昼間になったら


激混みになりました。











それは夕方も変わらず。


平日で良かったです。












後は帰宅するだけ。


4時間近く


車を運転して無事に


戻りましたとさニヒヒ












以上、スパ銭ツアーの


顛末でした。












お読み頂き感謝