一眼デビュー | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在9代目。


遂に一眼デビュー🎉






富士フイルムの

X-A7です







一昔前の様な外観。

ホントは軍艦部(ファインダー)

が欲しかった笑い泣き







センサーが大きいので

画質は期待出来そう。






決定的だったのは

破格の値段でした。






発売してからまだ

1年半モノですが、

不人気機種だからか

展示在庫処分価格。







前回の書き込みで挙げた

複数のカメラの中で

1番安かった滝汗







何故かコンデジより安い。ポーン








まだ操作を覚えてる最中。





FUJIのミラーレス機の

エントリーモデルですが、

機能は初心者向けでは無い。







値段が初心者向けなだけ滝汗








オートフォーカスは

コンデジの方が

速いかもしれん笑い泣き







タッチパネルを操作の

主体にしてあるので、

スイッチ類は減ってるが

その分階層メニューが

複雑です。






サービス精神が無さすぎて、

他メーカー品ならある筈の

純正ケースも無しポーン







でもこのクラスとしては

圧倒的に軽くて小さい。

コレでいいのだ〜ニヒヒ







レンズ沼にハマる事は

この機種ではあり得ない…

と言うか選べない笑い泣き







純正レンズは少なく

サードパーティ製は

全くありません。

TAMURONやSIGMA 等に

ラインナップは無し。笑い泣き






キットレンズで十分

だと思っています。ウインク








景色や建物などを

撮る為に購入。

人は写しません…。






もっぱらソロツーの時に

使うつもりなので、

他の人がその姿を

見る事は無いです(多分)。






同時に買ったのが

SDメモリーとメンテ道具、

そして健康kenkoの

外付けフィルター。






液晶保護シールは

在庫品を切って貼り付け。






現在、絶賛勉強中です。







予定より早くなったけど

自分への還暦祝い🎉。






そして次の10年の為の

投資も兼ねてます。

ちょっと大袈裟?滝汗







コレでツーリングでの

楽しみが増えそうです。






お読み頂き感謝