ほうずき市 2024年7月9日~7月10日 思い出を巡って | 白い犬 知世姫のブログ

白い犬 知世姫のブログ

日常の気づきを綴る

 

 

 

ほおずき市

 

7月9日・10日、浅草寺境内を彩るほおずきの屋台は、浅草の夏の風物詩である。この両日は四万六千日の縁日であり、縁日にともなってほおずき市が催された

 

 

 

ほうずき市は私達夫婦がお付き合いを初めたデート記念の場所でした

 

来年は二人の郷土愛媛県へ戻るので思い出の場所を二人で巡ってみました

 

夜の浅草寺はライトアップされ雰囲気が良いですね

 

 

ちょうど二人がデートした時も雨が降って夫が傘をさしてくれたのでした

 

ちょうど10年前に浴衣を着て撮影した同じ場所で カメラ

 

 

二人とも輪郭が丸くなり、陽気なおじさんとおばさんになりました

 

 

翌朝は暑いくらいの好天気

屋上のテラスは暑すぎて、やはり夜がよいですね

 

 

早朝8:30の浅草寺もまた違う雰囲気でした

 

 

 

 

 

想いでのCAFE スケロクダイナーさんでモーニングを頂きました

 

 

 

お客さんの7割が外国人観光客になっていました

 

 

一泊二日でしたがのんびりと思い出に浸りながら良い時間を過ごせました