【備忘録】旧友達との交流  | 白い犬 知世姫のブログ

白い犬 知世姫のブログ

日常の気づきを綴る

 

うさぎ今年の年賀状に「あと一年で郷土に帰ります」とお便りしたら

 

都内にいる仲良しだった皆さんから「帰る前にお会いしましょう」となりました

 

 

 TODAY'S
 
amiさんと上野でランチ

 

 

amiさんは愛媛時代にご自宅でされていたサロンで身体のメンテナンスをお願いしていました。

 

私が上京した2年後の2018年にami さんもお二人の息子さんの子育てを終えて上京。

 

3月28日(木)今回8年ぶりにお会いしました。笑

 

場所は上野の昭和レトロ喫茶 王城 

 

若い方に昭和レトロブームが起こっているのは知っていましたが

 

乃木坂46の井上和ちゃんの動画で、本当に若い方が行列に並んでいました

 

15:00まではランチセットを頂けるのでいつも行列が出来ています。

 

13:30~の待ち合わせでしたが、少し早めに来て並びました

 

 

私はエビピラフと珈琲セット、amiさんは薬膳カレーと珈琲セット

ふたつとも1400円です。(現金とペイペイ支払いのみ)

禁煙というのも女子にうけてるかも。

 

 

 

amiさんとは同世代。結婚の早かったamiさんが5年計画で

上京しようとしていたことを知りました。

 

今では3年前にパートナーの彼に出会ってお幸せそうで安心しました。照れハート

 

 

amiさんに教えてもらったのが霊能者もっちーさんの動画

撮影されたのが、何と私達の再会の前日3月27日 場所は上野の不忍池でしたびっくり!

 

 

 

メッセージは女性は美しさや楽しさの担当で

女性からその波動を発信するのが大切のようです。キラキラ照れハート

 

不忍の池の弁財天さんは

インドではラクシュミーと呼ばれ中国に渡り弁財天となったとか

 

ちょうどYATA先生のラグナ占星術でも

富や美しさを司る牡牛座に幸運の惑星木星が今年5月末から1年鎮座します

 

まさに弁財天さまの出番といった感じがします。

 

霊能者もっちーさんによるとやはり大きな地割れのあとに巨大な龍が復活するそうですびっくり!!キラキラ

 

 

 

 TODAY'S
 
築地魚河岸浜焼きBBQグリル

 

築地に2023年5月にオープンしたBBQスペース

 

さらに多くの声があって2023年9月から日曜・祝日でも築地食材の事前予約が可能となり

BBQを行えるようになっていました。

 

4月7日(日) に予約をしていました

 

4月は雨天続きで曇天なら良しとしようと3日前のキャンセル締め切りも行わず

迎えた当日は初夏を思わせるような好天に恵まれました

 

日曜日はこの渡り廊下からBBQサイトへ向かいます

 

 

BBQに必要なものが準備頂いているので、手ぶらで気軽に利用させていただきます

 

 

 

 

 

[付属器材]
パラソルテーブル[1セット]|椅子 [4脚]|BBQコンロW40㎝×D30㎝[1台]|木炭:3kg [1箱]|炭バサミ[1本]|焼き網 [1枚]|アルミプレート(Sサイズ)[1枚]※簡易鉄板|トング・包丁・まな板シート・軍手・うちわ・チャッカマン[各1個]|紙皿・割り箸[人数分]|着火剤 [2個]|分別ゴミ袋:45L×4種[4枚]※その他ご希望の方には、クリアカップ[人数分]・保冷袋H36*W30*D14cm[1袋/テーブル]を受付にて配布しております。

 

 

基本セットに加えて当日購入として、パエリヤセット1760円とアヒージョセット1100円を

購入。アルコールは持ち込み禁止となっているので、それぞれ現地購入させていただきました。

 

 

 

 

私達夫婦と友人夫婦の4人なのでパラソル席一人2000円/2時間制を予約していましたが

 

大きなテーブル席が空いているので、ホテルの客室のグレードアップのように利用させて頂き

 

さらに焼ききれない食材もあったので2時間制も延長サービスくださいました

 

平日利用なら、築地の食材を自由に購入して持ち込みし

2200円以上のレシートを見せると300円割引してくださいますが

 

私達は日曜日で食材を予め4人分事前予約していましたので

基本料金から300円×4人分割引サービスがありました

 

 

 

自宅から持ち込んだのは冷凍カットのパプリカと冷凍砂抜きあさり

エビは現地購入いたしました

 

炭の火加減をお兄さんが教えてくださいました。とても親切でした

 

 

お友達ともお話も弾みあっという間に2時間・・・・

 

渡り廊下を渡った反対の棟にあるこの冷凍自販機のピザ

 

 

 

口コミで「1600円もしたのにちいせえなとか思ってすいません自販機のピザみんな買って!ピザのえびやべえめためたうまいすぶりんぶりん。」のお勧めだったので購入して焼きました笑

 

 

本当にプリプリで美味しかったです。4等分したらあっという間にペロリでしたグッ

 

アヒージョのキットは売っているけれど野菜や材料は購入なので

私は事前にニンニクもスライスして持参しました。

 

パラソル席一人2200円 日曜日の事前予約食材3800円の300円引きサービスで3780円(税込)

基本料金 一人6000円

アヒージョキット1100円

パエリヤキット1760円

絶品冷凍ピザ 1600円

アルコール 缶ビール500ml 500円×4本

 

 

うさぎ皆さんもぜひ築地に行くことがあれば利用してみてください。