ここ最近のお家ご飯(7月4日~7月17日) | 白い犬 知世姫のブログ

白い犬 知世姫のブログ

日常の気づきを綴る

 

 

7月4日 土曜日

 

ダイヤグリーンたらこスパゲッティ

 

 

 

 

この日は都内の星野リゾートへお泊りをしました

星野社長によれば、海外からのインバウンドの影響は17.2%4・8兆円と少なく

 

 

 

 

何と国内旅行の需要は78・5%で毎年20兆円あり、ここが観光業復活の鍵となるようです

 

 

 

 

 

お泊りしたのはオープン時と今回が2回目

やぐらタイプのお部屋の造りはユニークで、1階のソファーベットの上がロフトベッドになっています

 

 

スペイン産のスパークリングで乾杯して、持ち込みの食材でのんびり過ごしました

 

 

 

 

7月5日 日曜日

 

翌朝は一階の提携Cafeにてモーニング

 

 

 

 

ダイヤグリーン冷やし中華

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジイサキのムニエル

ダイヤオレンジ作り置き (椎茸の旨煮・豚肉の煮物)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月9日 木曜日

 

久しぶりにワンちゃんのカフェでドリアランチを頂きました

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ天ぷら&ざる蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月10日 金曜日

 

 

 

ダイヤグリーン富士宮風 太麺焼きそば

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジタンドリーチキン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月11日 土曜日

 

 

ダイヤグリーン盛岡 冷麺

 

 

 

 

ダイヤオレンジチャプチェ (春雨代わりにしらたき使用して糖質制限)

ダイヤオレンジ志摩さんのレシピ レバーとベーコンのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月12日 日曜日

 

蒸し暑かった都内。夜はお素麺にしようと思っていました

 

朝・夕の涼しい時間に、ほうずきに水やりして軒先の物干し竿に吊るしています

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンボンゴレビアンコ

 

 

 

 

 

 

澪 にごり スパークリング 冷酒をキリっとキラキラ頂きましたラブラブ

 

ダイヤオレンジ素麺

ダイヤオレンジ明太子ご飯

ダイヤオレンジキクラゲとトマトの中華風炒め

ダイヤオレンジポテトサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月13日 月曜日

 

ダイヤグリーンすだちの代わりにライムおろし稲庭うどん イカ天乗せ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ白身魚のジュノベーゼ

ダイヤオレンジアボガドのユッケ丼風 

ダイヤオレンジ夫が食べたくて買ってきた市販のメンチカツ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月14日 火曜日

 

 

 

ダイヤグリーンインスタント醤油ラーメン&炒飯・餃子

 

 

 

 

 

雨で動いていないので、お腹が重いという夫

簡単メニューです

 

ダイヤオレンジタコライス

ダイヤオレンジところてん

 

 

 

 

 

 

 

7月15日 水曜日

 

ダイヤオレンジ手羽元と大根の煮物

ダイヤオレンジ山芋の明太子和え

ダイヤオレンジモロヘイヤのシーチキンマヨ和え

ダイヤオレンジなめこのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月16日 木曜日

 

 

ランチタイムは久しぶりに元同僚と待ち合わせして

ランチの写真は撮りそびれましたあせる

 

 

移動してCafe タイム

900円の紅茶ソーダ 場所代・二杯分ありお得感がありました~

16:00まで色々と話が弾みつきませんでしたよ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ茄子と豚バラ肉の甘辛醤油炒め

ダイヤオレンジごま豆腐

ダイヤオレンジモロヘイヤとシーチキンのマヨ和え

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

7月17日 金曜日

 

 

 

 

ダイヤグリーン冷麺 

 

 

 

 

 

 

夕食は街の中華屋さんへ

 

夫は麻婆丼と担々麺定食・私はかに玉炒飯 、単品の餃子と海老マヨネーズでお腹一杯でした